320843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/04/11
XML

長い。
昨日は姉と共に母を手伝い庭の草とり。
流石にまだ、母1人では大変だろ、・・・てな事で。

私は花壇の通路をとっていたが、チューリップ同様、
ヘンな所から生えている花の葉が通路のあちこちに。
確か小さくて白い花が咲く奴だっけ、と、母にたずねると、
「あ、それ球根ごと掘り返して」
・・・。なんかイヤな予感がする。

案の定、球根は地下深くに潜っていた。
お前もチューリップ系なのかよ。
土が粘土化しつつある上、掘り返すと他の植物とガッチリ絡まっていたり、
私が移植ベラでぶった切ってしまったらしいミミズのオマケが
ついていたりで、ワケが分からない。とってもとりきれない。

とりながら何となく、うろ覚えの旧ソ連だかの拷問の話を思い出した。
囚人にひたすら穴掘らせ、また埋めさせるとかいう奴。
最後は発狂するらしい。私も発狂しそうだった。

ガーデニングが趣味の人って、もしかしてマゾなのか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/11 09:25:17 AM
[森羅万象風物詩的。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X