320812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2012/04/24
XML
カテゴリ:生物。
昨日の夕方、犬の散歩に出ようとしたところ、
下校する小学生の列が家の前を通り過ぎようとしていた。
私は小学生たちが通り過ぎるのを待っていたが、
列の中にいた女の子が1人、私と犬に気付いて止まってしまった。

仕方ないので敷地から出たら、女の子が絵参照。
以前会った少年といい、この女の子といい・・・・
うちの近所では、子供が年寄り口調になるのが流行なのか。
(絵には「おばちゃん」と書いたが、正確には
「おばあちゃん」に近いおばちゃん)
子供が大人の口調を真似ることはよくあるが、
おにいさん・おねえさん口調はスルーなのか?
それとも今時の子供は、子供の時点で既に
おにいさん・おねえさん口調がデフォなのか。

どうでもいいけど、子供が
「あ、コーギー!」と、デカイ声で言うのは
何でなんだろうなと思う。「あ、犬!」ってのは分かるんだが。
他の犬種はあんまり言わないよなぁ、「あ、柴犬!」とか。
・・・いかん。我ながら、ほんとにどうでもいいな。

4月24日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/04/24 12:31:50 PM
[生物。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X