035518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幸せを売る市場

幸せを売る市場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Headline News

Profile

ハピネス幸市

ハピネス幸市

Category

2008.05.23
XML
テーマ:生き方上手(686)
カテゴリ:幸せ
昨日は有楽町の生命保険協会で
「アイリオ生命」登録代理店の全国初の一般課程試験でした。
「アイリオ生命」…この名前を初めて聞く方も多いでしょうね(^^)
エキスパート共済がいよいよ「アイリオ生命」として保険会社になる準備のために、全国約13万人エージェントの内、先発隊として全国で約1200名が第一陣として受験しました。
会場は既存の生保の人たちとも一緒で、いよいよ保険会社としてスタートするんだなぁー!と実感。
試験は噂通り簡単で、7月に一般課程試験を受ける方は5/30までに申し込みが必要ですよ…。

試験なんて何十年ぶりです。緊張感が一杯!…でも結構楽しかったですよ(^^)/
僕は100点満点の自信アリ
結果が出たら報告します。
もし100点じゃなかったら、ご馳走します(^^)

と言いたいところですが、95点にしておきます(笑)
エキスパート本社の部長・所長が4人で受験会場入り口に応援にきてました。人間味ある会社ですよね。
いやー真剣なんでしょうね!…大学受験の時の予備校の先生のようで、面白かったです。

試験時間1時間のうち、25分で問題集(20頁)に解答を書き込み、
後は1頁ずつチェックしながらマークシートに写していきました。
途中2カ所でケアレスミスを発見!!良かったぁー(^^)/
50分目に全チェックが終わり、名前、受験番号など全ての記入漏れをチェックして修了5分前に会場を出ました。
僕は短期集中で直前2日間を真剣に取り組みましたが、
合格点は70点なので、模擬試験を何種類かやっておけば合格は楽勝な試験ですよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.23 23:56:02
コメント(1) | コメントを書く
[幸せ] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

磯部らん 日記 磯部らんさん
エレガントな幸福論 *ゆみねこ*さん
    書物の森へ… ヤギヤさん

Comments

ぷーたろ@ Re:生保「一般課程試験」(05/23) 生保一般課程 ブログと検索してたどり着き…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/gzaw84s/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/22ea9i-/ フ○…

© Rakuten Group, Inc.
X