211136 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もっと、あなたらしい販促・広告を!

もっと、あなたらしい販促・広告を!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

販促広告コンサル

販促広告コンサル

Free Space

広告代理店プログレス代表。
75年1月生。山口県出身。AB型。水瓶座。
販売促進を得意とする広告デザイナー、
コンサルタント、セミナー講師の3つの顔を持つ。
やまぐち産業振興財団登録専門家。

講演・セミナー・個別指導などお問い合わせは
プログレスのホームページまたは電話FAXにてお願い致します。
オフィス:山口市宮野下
http://pro-gress.jp
【ブログ管理人の紹介】
【管理人のCM公開中】
【管理人の実績】
【管理人へコンタクト】

Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.07.03
XML
カテゴリ:販促日記
前回の記事でご紹介した8月17日の「やまぐち勝人塾」ですが、

すでに残席3という人気ぶりです。

開催までにあと1ヶ月半ほどありますが、ぜひお早めにお申し込みを。

日本を代表する理屈抜きの敏腕経営者であり、経営コンサルタント佐藤氏と

面と向かって話せる機会などそうありませんので。


さて、ここのところ指導先が急増中なんですが、

どこにもいえることが1つ。

販促を仕掛けていこうにも

確固たる会社やお店の理念やポリシー・軸を

決めていないということ。

とくに社員を抱えているところは

それらを書面に表して経営しないと

もうバラバラです。内部的に。

ということで、販促や広告を仕掛ける前に

私が苦労するのが、この理念・ポリシー・軸づくり。

これらが全く無いところのコンサルは本当に骨が折れます。

これはオールマイティさを目指してきた日本の学校教育の

弊害ですね。

仕事や自分へのこだわりや個性の無さが顕著に経営に表れている

会社が多く、だから日本のほとんどの企業やお店が赤字なんです。

ちょっと軸を決めて、こだわって仕事をし続ければ

儲かるんですけどね。

この「し続ける」というのがポイントですが。


とにかく、販促には自分らしい理念をまず持つこと。

とくに人口が少ないローカルエリアでの商売は

これが無いとやっていけません。

私はまずはそこから気合いを入れて指導していってます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.03 10:03:36



© Rakuten Group, Inc.