もっと、あなたらしい販促・広告を!

2012/04/11(水)10:49

2人3脚の努力の結果

昨日はコンサル先のリフォーム会社さんで 定例ミーティングでした。 コンサルに入って1年半。 その会社らしさ、社長・スタッフらしさを出したチラシを 毎月新聞折り込みしていって、業績は右肩上がり。 先月3月が年度末だったんですが 久々に黒字になったとのこと。 そして、社員に寸志まで出せたと 喜ばれていました。 こういう喜びの声を聞くと コンサルタント冥利に尽きます。 自分の利益のために コンサルをしているコンサルタントが多く、 そのためコンサルタント自体の評判が悪くなっていますが 私はとにかくお客様、社員や経営者が豊かになることが最優先。 これが私のポリシー。 しかし、こうやって、 前田流の「らしさ」を追求した広告・販促戦略を展開していけば 不況、デフレと叫ばれる中でも ちゃんと売上げを伸ばすことができ、利益を確保することができます。 「ほんと、いろんな人から『チラシを楽しく読んでるよ』『チラシを楽しみにしてるよ』 って聞くよ。うれしいことに。」 とそのコンサル先の社長もホクホク顔で チラシ原稿の準備にも気合いが入っていらっしゃいます。 こちらのエリアは山口の片田舎で、人口も少ないですが そんなことは関係ありません。 田舎には田舎の販促戦略があり、 それにそのお店らしさをプラスしていけば これぞ、前田流販促術、 必ず地域繁盛安定店になります。 また、この社長さんが私の戦略・方向性にご理解いただき 本当に必死に私の課題・宿題を こなしてきてくれた結果だと思います。 単にコンサル契約しただけでは決して繁盛できません。 しっかり課題をこなし、意識や商品・広告を 改善していただなければ意味がありません。 なので、この黒字化の結果は私とコンサル先さんの 2人3脚の努力の結果だと思います。 しかし、この黒字化は私としては ようやくスタートラインに立っただけのことと シビアに考えています。 これから、黒字安定化した会社にして 地域ブランドにしていくのが次の目標です。

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る