1037285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日も、あたしに風が吹く・・・

明日も、あたしに風が吹く・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Free Space

お買い物はこちらから↓





























ご協力ありがとうございます(^_-)-☆

コメントいつもありがとうございます!
訪問して下さる皆さんの毎日が、いつもHAPPYであります様に ♡(*^▽^*)♡

Profile

由愛39

由愛39

Category

ブログ

(4370)

PR

(3)

Calendar

Headline News

2024.07.22
XML
カテゴリ:ブログ

​​​​​

こんにちは~



今週もスタート星


パートさんの事務の方が初出勤!
先週この方の労働契約書データを貰っていたので、確認して驚くびっくり
その時給は、私と相棒のMさんを時給換算したら、数十円しか変わらず雫



 (゚Д゚)ハァ?



あんなにね、つい最近辞めた上司が無駄に給料払ってて、給料泥棒と言ってた。
あれこもこれも仕事が増えた私。
給料についてUPする所か、会計入力の一部を担当の会計士さんの事務員さんにお願いすると。
まあ、無駄に細かい事を入力してたので、見て貰う事で無駄な時間を短縮出来るかなと。
私が無駄に細かくやってる入力の簡素化を主張しても、ちゃんと見て無いのに今まで通りにと言う社長なんでね泣き笑い
先月分はアウトソーシングしたけど、私の残業は増えました(笑)
社内の事が分からないと仕訳の選択も違うのは当たり前で。

給料のUPすれば良いのに、めんどくさいやり方。
揚げ句の果てには、


「残業して無いから給料を上げるわけにはいかない。
なので、残業時間については調整しなくていいから」と。


経営者が言う言葉ですかね(笑)
入社してから、残業分を別の日に調整して帰ってるんですよ。
本来なら貰える0.25分のお金を貰ってもいないし。
残業調整する事でまた翌月も残業。
時には休み時間や、朝の始業時間前に仕事をしてたり。
アホらしいので、残業分は正当に頂く事にしました。
就業時間をしっかり守って、昼休憩も1時間しっかり取ります。


当たり前の事なんですけどね(´▽`) '`,、'`,、


結局、そのパートさんに会計の入力の一部をやらせるんですけど、経理に関しては、全く無知ですね。
仕訳入力も初めての事で。
10数年ぶりの社会復帰(;^ω^)
ExcelやWordがどこまで使えるのか・・・?
私が教える負担は増えます。


当然確認作業は、時間を要しますね泣き笑い


明らかに辞めた上司の二の舞になりそうなので、まだ彼女のスキルが分からないのに私達と変わらない時給をその人に与える事について、トップ下に凄く言葉を選んで伝えました。
社長と相談して、経歴を含め決めた時給との事。
やっても無いのに、今やってる私達と変わらない時給を与える事に呆れるしかありません。
まあ、私達に対しての評価もそんなもんなんだとね(笑)




バカバカしいなと。




そんな先週の金曜の夜は、社内で仲の良いメンバーとの飲み会音符
でも、1人減りました。
少し前にメンタルの病で休んでたけど、辞めるという事に。
寂しいけど、仕方がありません。
私自身だって、こんな状況ですからね泣き笑い


もんじゃ焼きの予定が、満席でほえー
なので、歩きながら見つけたお店に入店オーケー










ゆっくりじっくり炭火で焼くグッド
涼むどころか、汗だくになっちゃってます(笑)






でも、ウマ~目がハート
ついつい安いと食べ放題の焼肉に行っちゃいますが、食べたんだか、食べて無いんだかみたいな忙しい感じはなく、お肉をじっくり味わいましたグッド
お酒呑んでも、食べ放題よりも格安でした(´艸`*)



3人とも、会社に対して爆弾を抱えてますねうっしっし
いつ、爆発するかは・・・





働く側が、会社を選ぶ時代にシフトして来てますからね(^_^)v




​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.22 10:00:14
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X