866751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アドバンスレーザーの金型修理の合間に。。

アドバンスレーザーの金型修理の合間に。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アドバンス4番

アドバンス4番

Calendar

Recent Posts

Comments

いかさん@ Re:高齢者の免許返納と事故とドライブレコーダー(08/08) 田舎では車乗らないと生活出来なくなりま…
アドバンス4番@ Re[1]:胃カメラと鎮静剤(08/01) いかさんさんへ 勤めていれば会社で健康診…
いかさん@ Re:胃カメラと鎮静剤(08/01) 読んでるだけでおえっとなります(´・ω・`)…
アドバンス4番@ Re[1]:SHOEI X-FourteenとArai RX‐7 RR5の比較(07/26) いかさんさんへ 後頭部がとんがったのって…

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.01.18
XML
カテゴリ:七転八倒の痛み
今にも死んでしまいそうなくらいに痛がっているアドバンス4番なのになかなかお呼びがかかりません。なぜか?それはどうやら受付をした順だからです。症状の重い順じゃないんですね(T_T)
(早く診てやってよ、アドバンス4番は死んじゃうよ!)

 すぐ近くにおじいさん(70歳くらいか)と息子(40~50歳くらいか)がいます。おじいさんは頭に絆創膏を貼っています。息子に「これくらいどうという事はねえよ」と言っています。息子は「じいちゃん、そんな事言ったって頭打ったんだから一応見てもらわねーと」と答えます。

 地獄の苦しみの中この会話が聞こえてきたアドバンス4番は「まあ、頭打ったなら心配だし、じいさんの後でもしょうがないか、な。いてててて」と思いました。またすぐ近くにこんな人も・・・

 「おばあちゃん、腰が痛いなら自分で午前中に医者に来ればよかったじゃない」と30歳過ぎの奥さんがおばあさんに言ってます。「そんな事言ったって一人じゃあ歩くのもしんどくてねぇ」とおばあさん。

 アドバンス4番は、「腰が痛くてもとりあえず死ぬ心配ねーだろ。俺の方がよっぽど緊急事態だっつーの!!あいたたたた(T_T)」と思いつつも、うなっていました。しかしもっとつわものがいました。

 20代後半くらいのお母さんが看護婦さんと話をしています。「子供が急に熱を出しちゃいましてね。」とお母さん。すると看護婦さんが「そういうのは出来るだけ午前中に外来に来てください」と答えてます。しかしそのお母さんは臆することなく「いろいろありまして・・・すいませんね」と言っています。子供はと言うと・・・・兄弟ではしゃぎまわっとるやないか!!<`ヘ´>
 
 アドバンス4番は本当に泣きたくなりました。「神様、俺はこんなに痛がらないといけないほどの悪さを何かした?ってか、どうしてあんなクソガキおぼっちゃまが俺より先に診察受けなあかんの?早くしないと死んでしまうっス」

 神様を呪う事、どれくらいたったであろうか。もう、声を出さないと痛みは我慢できません。「う~~」とか「あ~~」とか言ってうずくまって脂汗をかいています。そんな中、やっとアドバンス4番にお声がかかりました。診察室に入ると医者がいすに座っていました。どうってことのないこの風景がアドバンス4番にはとてもすばらしいものに見えました。すごく頼りがいがあり、自分の痛みを退治してくれるその姿はもはや「医者」ではなく「お医者様」です。いすにまともに座れないほどの痛さを抱えながらも、ここで症状を事細かに説明。「しゃっくりした瞬間に痛くなり始めた」、なんていったら笑われるかとも思いましたが、今、自分がしなくてはいけないのは出来るだけ正確にお医者様に症状などを伝えることだと思っていました。

 説明し終わるとお医者様が一言。「私は外科医だからよく分かりませんがとりあえずおしっこを採って、レントゲン撮ってみましょう」

って外科医かよ!!!

アドバンス4番はとうとう神様まで呪い始めましたが、まだまだ痛みからは解放されそうにありません。次回、検査結果と病名が明らかになる、の?

                    2005-11-20 18:18:57←よろしければクリックして下さいm(__)m
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.18 22:56:23
コメント(4) | コメントを書く
[七転八倒の痛み] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.