866752 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アドバンスレーザーの金型修理の合間に。。

アドバンスレーザーの金型修理の合間に。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アドバンス4番

アドバンス4番

Calendar

Recent Posts

Comments

いかさん@ Re:高齢者の免許返納と事故とドライブレコーダー(08/08) 田舎では車乗らないと生活出来なくなりま…
アドバンス4番@ Re[1]:胃カメラと鎮静剤(08/01) いかさんさんへ 勤めていれば会社で健康診…
いかさん@ Re:胃カメラと鎮静剤(08/01) 読んでるだけでおえっとなります(´・ω・`)…
アドバンス4番@ Re[1]:SHOEI X-FourteenとArai RX‐7 RR5の比較(07/26) いかさんさんへ 後頭部がとんがったのって…

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.11.15
XML
カテゴリ:海外旅行
さて、12時間のフライトを終えて、いよいよスイスです。
初めての異国の土を踏みます。緊張です。
でも、正確には乗り継ぎだけなので、「入国審査して入国」はしません。ってことは、異国と言えないのか???

ここからは小さなひこーきで、ベニスまで行きます。
スイスの空港にも、もちろん免税店やらなにやらいろいろありますが、スイスはユーロじゃなくてスイスフランらしい。なので、ユーロでも買い物できるけど、お釣りはスイスフランで来ちゃうというので、我慢しましたよ。まあ、ほしかったのは飲み物だったので、ひこーきに乗ればまたもらえるしね。

スイスなんだけど.JPG
スイスなんですけど・・・・。たいして成田と変わらないね~。ちょっと見慣れない文字の羅列があるからちょっと外国っぽいけどね~。

さて、入国はしませんが乗り継ぎはします。そんなわけで苦手な身体検査をしないといけません。
「まあ、一回やったからもう慣れたよ♪」
なんて思っていたんですが、成田のときは日本人の係員だったのに、ここは外人じゃないですか!!(当たり前だけど)
また必要以上にびくびくしてしまいました。もしも「キンコーン」なんて鳴ったら説明できません。やばそうなものは全部はずして荷物に入れて一安心。と思いきや、おじさんがアドバンス4番に何か一生懸命はなしかけてくる。
「ksaodgjigenwoe,gajio0dasnjepa?」
「えっ??」
「jagiofajojgvoagewnigbva@,ad/a:agaogjoiaew」
「・・・・・」
「mgaogfdsagal.コンピュータkiogdajgfopasgao」
おお!!分かったぞ!!手荷物の中にコンピューターがはいっているのかといっているんだな、きっと。なのでアドバンス4番も「ノー、ノー」というとおじさんは納得したみたい。どうやらあってたな、こりゃ。
そして、せっかくちゃんとビニール袋に入れた液体はどうでもいいような感じで大して見もせず、手荷物の中に押し込まれて、手荷物は流れていきました。
よく分からないんですが、赤外線だかX線だかスペシウム光線だかでリュックの中を見ると、その光線でパソコンがいかれるんでしょうかね?たしか成田でも聞かれた気がしますが。

募金箱?.JPG
空港にこんなものもありました。募金箱?だと思うけど、スイス語なのでよく分かりません。ってか英語だろうがイタリア語だろうがスペイン語だろうが分からないのですが・・・。


金属探知機も無事通過してほっと一息(´Д`) =3
と思いきや、今度は金属探知機の向こうにいる、警備のごつい兄ちゃんが
「hioanjogfanngapojrhoea.jmgpajgieaea??」
「えっ?なになに???」
「ngkioapgde,gdamoiaega?gaopejoia!」
なんだかアドバンス4番のかぶっている帽子を指差しているようなので、帽子の中を見せろといっているみたい。
「こんな東洋の田舎者が帽子の中になにを隠すって言うんだよ~、勘弁してくれ」
なんて思いつつ、帽子をとって手渡すとちょろっと見て行っていいよというか「シッ、シッ」って感じにされました。まあ、無事通過できたからいいか( ^ー゚)bグッ!

と思ったのもつかの間、振り返るとしーがどこかに連れて行かれるじゃないですか!!
「おい、そいつはただヘラヘラしているだけの女なんだ。勘弁してくれ」
って思いました。びっくりしました。
理由はヘアピンで金属探知機が反応してしまい、試着室のようなところで女性係員にボディチェックされたとの事。
今思い返しても、スイスが一番厳しかったような気がするな~~。愛想もなかったし。

そんなこんなでやっと次のひこーきに乗ってみると
景色が見える.JPG
やった~~~~♪窓際だ~~~!!

外が見える♪.JPG
わーいわーい♪

小さい飛行機のほうが、離陸のときの加速感はすごいですね。そして、窓際って中途半端な高さの時には、高所恐怖症気味のアドバンス4番は怖くて見れませんでした(^^;)
ずっと高くなっちゃうと怖くないんですけどね~。

スイスからイタリアは南下するだけなので、もう時差はありません。時計も現地時間に合わせましたが、この頃から眠くなってきました。
そんなこんなで14時間くらい(だったか)をかけてやっとイタリア到着です。
ベニスの空港に着いたときには、日も暮れて真っ暗です。でも、空港なんてどこの国も一緒で、あまり「異国に来た」実感はありませんでした。さすがに疲れもあって、あまりテンションは上がりませんでしたよ。

でも、空港から出てみると看板や文字は全部イタリア語。空港前のタクシーもベンツやらプジョーやらアウディやらバラバラ。そしてほとんどがワゴン。
ちょっと外国っぽくなってきましたよ~~( ^ー゚)bグッ!
空港からちょっと歩くと、そこからはベニス本当に向けて、水上バスで移動するらしいのです。いよいよか~~~、テンションあがってきたな~~~(^^)

イタリア語だ.JPG
水上バス乗り場の看板。イタリア語だ~~~なんつってこんな看板まで写真に撮っちまいました(^^;)

そしてこれが水上バス。ってかまあ船だね。
水上バス.JPG


さて、いよいよベニスも目前!!テンションが上がってきた~~~なんて思っていたのですが、船にず~~~っと乗っていてもなかなかベニスに着きません。一時間以上乗っていたでしょうか?見える景色といえば
なにがなんだか.JPG
こんなんです。いったいこの光がベニスのものなのかどうなのか?こんな光が近くなったり遠くなったり。バスの中はツアーの人たちだけだったけど、みんなも疲れ果てているみたいで静かでした。アドバンス4番ももう眠くて眠くてフラフラしていました。このときがたしか20時頃だったかな?時差が7時間あるので日本だと午前3時です。そりゃあ眠いよね(´Д`;A)

なんどか記憶が飛びながらもやっとベニスに到着。
ふらふらしつつも、周りを見渡すと「外国っぽ~~~~い」雰囲気です
ディズニーシーみたいです。
しーも
「ねえみてみて、ディズニーシーみたいだよ・・・逆だね、ディズニーシーがまねしてるんだよね。でも・・・きれ~~~い」
なんて大はしゃぎです。ひこーきで爆睡していたから、元気なんですよ。アドバンス4番はついていけません(> <)

ここがホテル.JPG
ホテルです。いい感じですね。昔の建物(本来はホテルではない)を利用しているので、部屋ごとに広さや間取りが違います。ヨーロッパじゃあ当たり前らしいですが。

ホテルのロビーで添乗員さんに明日の予定を説明してもらっているときも、アドバンス4番はもうフラフラ。眠くてほとんど覚えていません。
しーに
「もう寝ちゃうの?せっかくイタリアに着いたのに!!まだ10時だよ!!写真撮らないの?シャワーくらい浴びたら?」
なんて言われていましたが
「夜の10時・・・日本では朝5時か・・・」
なんて考えつつ、シャワーだけ先に使わせてもらって、ベッドに倒れこみました。
何しろ明日からが本番です。明日のためにも早く寝ないとね( ^ー゚)bグッ!

なんて思っていたら、しーはシャワーを浴びたりドアを開けたままドライヤーしたり、どたどたバタバタ。
「お前は眠くないかもしれないけど、俺は明日のためにも寝るんだよ。ちっとは気を使え!!」
なんつって叱ったのがこの日の最後の記憶です(^^;)

                      バナー
            うちのサイトです。よろしければのぞいてみて下さいm(__)m

                         2005-11-20 18:18:57





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.15 17:51:50
コメント(4) | コメントを書く
[海外旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.