800729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アドバンスレーザーの金型修理の合間に。。

PR

X

Profile


アドバンス4番

Calendar

Recent Posts

Comments

いかさん@ Re:高齢者の免許返納と事故とドライブレコーダー(08/08) 田舎では車乗らないと生活出来なくなりま…
アドバンス4番@ Re[1]:胃カメラと鎮静剤(08/01) いかさんさんへ 勤めていれば会社で健康診…
いかさん@ Re:胃カメラと鎮静剤(08/01) 読んでるだけでおえっとなります(´・ω・`)…
アドバンス4番@ Re[1]:SHOEI X-FourteenとArai RX‐7 RR5の比較(07/26) いかさんさんへ 後頭部がとんがったのって…

Category

Archives

2021.12
2021.11
2021.10
2021.09
2021.08

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.03.17
XML
カテゴリ:バイク
ちょっと前のバイクは(ってか、2スト限定のような話になっちゃうけど)
ちょっとシリンダー削ったり、キャブのセッティング変えたり、
チャンバー換えたりなんて、すぐに手が入ったし、物質的なことで分かりやすかった
ですね。

でも最近のバイクって、み~んなインジェクションになっちゃって、
コンピューターだの、ギアポジなんたらだの、O2センサーだのと、
機械、コンピューター、電気といろいろ。
特に電気は目に見えないから苦手で・・・。
そんなこんなで気軽に手が出せなくなってきちゃって(^^;)

さらに、有り余るパワーを制御するのに
セカンダリーバルヴまでついちゃってたり、それ取っ払うとか、
あとつけのギアポジセンサーでうそのギアポジ情報を流して
常時セカンダリーバルヴを開放してやるとか。。。
そもそも、2速くらいまではホイルスピンしながら加速していくようなバイクの
セカンダリーバルヴを開放するのって、地獄の扉を開けるようなもの。
でも、扉の向こうを見たいという「怖いものみたさ」ってのは、
人間にはあるみたいだね~。

                     バナー
            うちのサイトです。よろしければのぞいてみて下さいm(__)m

                         2005-11-20 18:18:57






Last updated  2008.03.17 08:56:42
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.