アドバンスレーザーの金型修理の合間に。。

アドバンス4番

いかさん@ Re:高齢者の免許返納と事故とドライブレコーダー(08/08) 田舎では車乗らないと生活出来なくなりま…
アドバンス4番@ Re[1]:胃カメラと鎮静剤(08/01) いかさんさんへ 勤めていれば会社で健康診…
いかさん@ Re:胃カメラと鎮静剤(08/01) 読んでるだけでおえっとなります(´・ω・`)…
アドバンス4番@ Re[1]:SHOEI X-FourteenとArai RX‐7 RR5の比較(07/26) いかさんさんへ 後頭部がとんがったのって…

2008.03.17
カテゴリ:海外旅行
イタリア旅行レポート、やっと最終回です。
ここまで来るのに半年近くかかってしまいました(^^;)
しかも前回の記事から、ふた月近くたってしまい、もやは何のことか覚えて
いないことでしょう。
しかし、アドバンス4番にしてみれば、中途半端で終わるのも気持ち悪いので、
あえて書かせてもらいます。

イタリア最後の夜も、例のオイルあたりのせいでイタリア料理を食べる気にならず
二日続けて日本食レストランに行きました。
ホテルに帰ってきて、一晩寝れば明日は帰国です。
こうなると、ちょっとホームシック気味だったことなど忘れて
なんともイタリアを離れるのが切なくなります。

しかし、切なくなろうがなかろうが、時間が来れば夜があけるもの。
この日は朝早く、まだ日が昇らないうちに起床。
バゲージダウンです。
その後、バスに乗るまでに少し時間があったのでちょっと外に写真をとりに行ってみました。

これが泊まったホテルの外観。真ん中の明るいのが入り口で、両サイドはお店です。

昼間は喧騒と乱暴運転と排気ガスにまみれているローマの町も、早朝は意外なほどに
静かです。車、走っていません。

近くの噴水にも誰もいませんでした。

日本に帰ると、こんな建物見れなくなるんだな~。
なんだかとっても名残惜しいです。

その後、朝7時前にはバスがホテルに到着。
きたときと同じく、スイスで乗り換えなので、ローマからスイスまで移動。
スイスの空港で、待ち時間が1時間以上あったので、空港で昼食です。
昼食といっても、バーガーキングですが。。。
スイスってユーロじゃないんです。
空港内はユーロも使えますが、おつりはスイスフランで返ってきます。
ほんのちょっと覚えたイタリア語も通じません。
身振り手振りでハンバーガーを頼み、お釣りがあっているのかも分からずに受け取り、
それでも何とか昼食にありつけました。
あじは、まあまずくもなくおいしくもなく。

さて、スイスを現地時間の土曜日の13時に出発。
日本には日本時間の日曜日の朝8時着です。
フライト時間は14時間くらいだったか?
そんなわけで、帰りの飛行機はひたすら寝ました。日本に帰ったら朝なんですから。

旅行の疲れからか、ほとんどおきることもなく狭いシートで日本まで爆睡。
そのわりには時差ぼけで、空港から家に帰るまでの車の運転が眠くて眠くて大変でした。

空港近くのホテルの駐車場。
日本に無事帰ってきた安心感というより、なんだか「帰ってきちまった」的な
寂しさをかもし出しつつ、自分の車に向かいます。

大変って言うと、空港で自分のスーツケースを受け取ったときにいや~~な臭いがして
いましたが、疲れていたしとりあえず気づかなかったことにして、家まで帰りました。
家についてから恐る恐るあけてみると、見事にバルサミコ酢が爆発していました。
旅行に持っていった、アドバンス4番のお出かけ用の服はすべてバルサミコ酢漬けになり
全滅でした(T T)

こんな感じで、アドバンス4番の初めての海外旅行は終わりました。
出発前に心配していたようなトラブルもなく、雨降りもなく、ものすごくいい旅でした。
レポートに書ききれなかった、細かい事件なんかは順に紹介していこうと思います(^^)

バナー
            うちのサイトです。よろしければのぞいてみて下さいm(__)m

2005-11-20 18:18:57

Last updated  2008.03.17 18:07:58
[海外旅行] カテゴリの最新記事

Re:海外旅行 帰国(03/17)   しけ゛ さん
久しぶりの続きでしたね(^^)
しかし、フライト14時間とは・・・・想像できない長さです。
(2008.03.17 20:46:02)

Re:海外旅行 帰国(03/17)   long rider さん
行くときも帰ってくるときもフライト長いですよね。帰りは私も爆睡でした。 (2008.03.18 00:44:48)

Re[1]:海外旅行 帰国(03/17)   アドバンス4番 さん
しけ゛さんへ
バスよりも狭いような席で10時間以上と聞いたときは、とても不安になりました。
でも、往きはテンションも上がっていたし、さほど苦痛ではなくて、帰りは爆睡でしたから、これもまた苦痛ではなく。
何度か行くようになって、慣れてくると逆に苦痛に感じるかも(^^;)
(2008.03.18 08:37:44)

long riderさんへ
起きててもやることありませんしね~。
寝てるのが一番です。
ただ、隣の席が大きな外人さんだったので、よけい窮屈に感じました(^^;)
(2008.03.18 08:38:44)