866757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アドバンスレーザーの金型修理の合間に。。

アドバンスレーザーの金型修理の合間に。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アドバンス4番

アドバンス4番

Calendar

Recent Posts

Comments

いかさん@ Re:高齢者の免許返納と事故とドライブレコーダー(08/08) 田舎では車乗らないと生活出来なくなりま…
アドバンス4番@ Re[1]:胃カメラと鎮静剤(08/01) いかさんさんへ 勤めていれば会社で健康診…
いかさん@ Re:胃カメラと鎮静剤(08/01) 読んでるだけでおえっとなります(´・ω・`)…
アドバンス4番@ Re[1]:SHOEI X-FourteenとArai RX‐7 RR5の比較(07/26) いかさんさんへ 後頭部がとんがったのって…

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.06.15
XML
朝っぱら、起きた直後に口をついて出た言葉は

「つかれた~」

でした(^_^;)

昨日は久しぶりにツーリングに行ってきたので、その疲れが・・。

今はセブンイレブンのくじで当たったユンケル飲みながらブログってます。

昨日はGWの一泊ツー以来のツーリング(ユンケル、マズッ・・)

忙しかったり雨だったりバタバタしたりしているうちに、

結局昨日まで行けずじまいでした。それどころか、GWの時のツーのことも

ブログで書いてませんね。

で、昨日はchupa君がいけないということで、久しぶりに一人で行くことに。

土曜の夜中、「さて、明日は白川郷まで行ってみようかな」と思っていた頭の中を

一瞬、こんなことがよぎりました。

「そうだ、京都に行こう」

白川郷まで4時間ちょっと。この時間を高速ぶっ飛ばせば4時間半くらいで

京都まで行けるはず。高速1000円だし。

でも、京都って町が碁盤の目のようになってて迷いそうだし

とっても都会で渋滞のイメージもあるし。

じゃ、奈良なんかいいかな。けっこう田舎だし。

法隆寺、見に行ってみようかなとか頭に浮かんだんですが

今からそれに向けて計画を切り替えるのも無理があるかな?と。

ガーミン(GPS)のデータも関西方面に入れ替えないといけないし。

まあ、ガーミンなくてもいいんだけど

ツーリングマップルのみで、しかも一人で思いつきで行くにはちょっと冒険だな。

奈良って京都行くより時間かかるだろうし・・・。

と、気弱な自分がじゃまをして、結局京都奈良はあきらめました(^_^;)

翌朝も、往生際悪く地図で奈良方面をみたんですが

これはもっと計画的に行かんともったいないということで、再度あきらめ。

結局予定通り、白川郷へ。

日曜日の朝ということもあると思いますが、それ以上に高速1000円というのが

効いているのか、下道はかなりすいてました。

kaida.jpg

開田高原付近の道はガラガラ。

普通にん~km/hで快走します。

いわゆる、ZZRペースです。

damu.jpg

途中、ロックフィルダムなんかをみて、そこにあった無料資料館をみたり。

しかしこういうところにある資料館みたいなのって、たいてい大したことないっていうか。

きっと、税金対策なんじゃないだろうか?なんて、自分で仕事始めてから

そういう事情も思いつくようになりました(^_^;)

ダムによったりいろいろしたわりには、ZZRペースだったのが効きましたね。

いつもより30分以上早く、目的地の白川郷につきました。

いつもの場所で写真を撮りたかったんですが、見た目は日本人と同じだけど

明らかに日本人じゃないオーラが漂い、ちょっとセンスの悪い服を着た、

何人かわからない人が、いつもの撮影スポットでたむろってたので

怖くてちょっとずらしたところで撮りました。

shirakawa.jpg

帰りは、いつもは来た道を帰ったりするんですが

違う道をいってみることにしました。

地図には「落石による通行止め多い。事前情報を確認」なんて書いてあったので

恐る恐るでしたがそんなこともなく、気持ちよく通過。

ま、通行止めによるUターンもお得意ですけどね(^_^;)

yama.jpg

そのままいつもの安房トンネル(安房峠のバイパス)まで。

しかしこのトンネル600円(だっけ?)とられます。

たけーよ!!っていつも思うんですが、この日は思い切って

旧道(安房峠)を行ってみることにしました。

結果は、トンネル通過が10分くらいに対して、30分以上かかりまして

しかも頂上付近で、ヒョウ交じりの雨にやられまして

痛いしタイヤ滑るし、散々でした。

それに比べればトンネルの600円、妥当かも(^_^;)

でも晴れてれば、旧道もそこそこだと思いますけどね。

そんなわけで、一瞬雨にやられましたが、無事帰ってきました。

走行距離は440kmでした。

久しぶりのツーだったので、今朝は腕と腹筋と肩が筋肉痛です。

最近はずっとchupa君といっていたので、一人だと結構さみしいですね。

でも、気持ちよかったなぁ~(^-^)

                      バナー
            うちのサイトです。よろしければのぞいてみて下さいm(__)m

                         2005-11-20 18:18:57






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.15 09:15:24
コメント(4) | コメントを書く
[ZZRの事 ツーリングの事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.