866907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アドバンスレーザーの金型修理の合間に。。

アドバンスレーザーの金型修理の合間に。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アドバンス4番

アドバンス4番

Calendar

Recent Posts

Comments

いかさん@ Re:高齢者の免許返納と事故とドライブレコーダー(08/08) 田舎では車乗らないと生活出来なくなりま…
アドバンス4番@ Re[1]:胃カメラと鎮静剤(08/01) いかさんさんへ 勤めていれば会社で健康診…
いかさん@ Re:胃カメラと鎮静剤(08/01) 読んでるだけでおえっとなります(´・ω・`)…
アドバンス4番@ Re[1]:SHOEI X-FourteenとArai RX‐7 RR5の比較(07/26) いかさんさんへ 後頭部がとんがったのって…

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.04.05
XML
なんだか久しぶりの更新ですが、バイクのタイヤ交換してきました。
去年自分で交換したんですが、フロントスタンドがなかったりして不便だったので
自分でやろうかどうしようか悩んでいたんですが、結局やってもらうことにしました。
通販でタイヤ買う金額に3000円プラスの金額で、新品タイヤに交換、タイヤ処分、
バルブの交換までやってくれる、激安のお店を見つけたので、
だったらやってもらえばいいじゃん。って事になりました。

店で交換しているところを観察していたら、思わずがっかりする場面が。
それは、去年自分で交換した時に、フロントスタンドがなかったので、車用のジャッキで
持ち上げて、ひやひやしながらやっていたので、今年はどうしようか悩んでいたので
店ではどうやっているのかちょっと気になっていたんです。
ですが、結局、お店でも同じように、ジャッキで持ち上げてましたね。
なんだ~、結局同じなら自分でやっても良かったな~、と一瞬思いました。

0809147.JPG

で、肝心のタイヤですが、生まれて初めてミシュランはいてみました。
振り返ってみると、ミシュランをはいて痛い目にあったことはないのですが
なぜか知らないうちに「ミシュラン嫌い」になってまして。
車のタイヤ、特にスタッドレスなんて絶対ミシュランは嫌だし
GP250のスリックなんてゴミにしか見えませんでした。
ただ、レースをやめてふと街乗りライダーの声に耳を傾けると、
どうやらミシュランの評判が結構いいじゃないかということに気づきまして。
で、今回、じゃ、せっかくだからちょっとはいてみようかなと思ったわけです。
本当ならパイロットパワーにしたかったんですが、毎回のように6000kmくらいで
タイヤが終わっていては財布に厳しすぎるので、今回は背に腹は代えられないということで
パイロットロード2にしました。
もうしっかりツーリングライダーになってしまいましたね(^_^;)

タイヤのインプレッションとしては(といっても、タイヤ交換後、高速を走っただけですが)
フロントがスリック寸前まで減っていたBSとの比較になってしまうので
何の参考にもならないと思いますが・・・。
まず、タイヤが軽い印象でした。ばね下が軽くなったというか。
そして、ゴムが柔らかいんじゃなくて、タイヤが柔らかいみたい。

その二つの相乗効果か、はたまた気のせいか、
小さな段差や路面のあれをうまく吸収してくれて、非常に乗り心地が良かったです。
こりゃ、ミシュラン正解だったかも・・・・と、結論を出すのはまだ早いでしょうが
失敗ではなさそうです。
あとはした道でのツーリングと峠での感じがどうなのか、そしてライフがどうなのかで
評価したいと思います。

ちなみに今まではいていたBSの016はZZRやCB1300SFあたりにはくと、
フロントのハーフバンク部分があっという間(5000kmくらいか)になくなります。
その割にリアはあまり減りません。
フロント2本使って、リア1本というタイミングで減っていくので
あまり気持ちよくないですね。
乗り心地も硬いです。ま、乗り心地を重視したツーリングタイヤではないですから
仕方ないですけどね。

と、これでとりあえずタイヤは交換したから、あとはオイル交換とボディカバーと
ヘルメットとシートバックとスクリーンとガーミンさえ手に入れれば、ほぼOK(^^)
・・・って、あといくらかかるんだ(ーー;)
ま、現実的には何とかシートバックが買えれば幸せ♪


                      バナー
            うちのサイトです。よろしければのぞいてみて下さいm(__)m

                         2005-11-20 18:18:57





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.05 17:19:07
コメント(4) | コメントを書く
[ZZRの事 ツーリングの事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.