866766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アドバンスレーザーの金型修理の合間に。。

アドバンスレーザーの金型修理の合間に。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アドバンス4番

アドバンス4番

Calendar

Recent Posts

Comments

いかさん@ Re:高齢者の免許返納と事故とドライブレコーダー(08/08) 田舎では車乗らないと生活出来なくなりま…
アドバンス4番@ Re[1]:胃カメラと鎮静剤(08/01) いかさんさんへ 勤めていれば会社で健康診…
いかさん@ Re:胃カメラと鎮静剤(08/01) 読んでるだけでおえっとなります(´・ω・`)…
アドバンス4番@ Re[1]:SHOEI X-FourteenとArai RX‐7 RR5の比較(07/26) いかさんさんへ 後頭部がとんがったのって…

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.07.28
XML
ツーリングにはまってからのこの数年、日帰りで行けるようなところは
ほぼ行きつくしまして、一泊で行けるところに関しても
能登一周や伊豆一周などを何度かやったのち
いよいよ関西方面だなどと、京都から敦賀あたりを回り
ちょっとネタ切れ。
そんな中、「じゃ、四国行ってみる?」という軽い感じで
四国を目指すことになりました。

17、18日で四国ツーリングに行ってきました。
一番の問題は、そっち方面は行ったことがないので
一日でどこまでいけるかということ。
それがわからないと、一日目の宿をどの辺にとればいいのかわからない。
いろいろ考えた結果、とにかく四国には渡るぞという強い決心の元
四国に入ってすぐのところに宿をとることにしました。

ツーリング当日は朝6時に出発。
いつもは高速に乗っても、へらへらと走っていて
普通に車にも抜かれるし、無理して抜かないしといった具合なのですが
この日ばかりはちょっとだけがんばりました。
おかげで10時ころには京都を通過。
いかさんの家まではここからどれくらいかなぁ~とか思いながら
京都を通過したころには、何やら渋滞が始まり
ここから大阪を抜けるまでは、ほぼ渋滞( ̄□ ̄;)ガーン
心が折れかけながらも頑張った結果、なんとかお昼前には淡路島上陸。

100727.jpg

ここまでくれば渋滞も全くないので、気持ちよく走り
昼過ぎには四国に入国(?)。
お昼は四国で食べることができました。
食べたのは名物徳島ラーメン。
超有名店の「いのたに」。
ついたのが1時30分頃だったんですが、まだまだ行列でしたね。
でも回転が速いので、すぐに自分たちの番に。

1007272.jpg

人気が出て有名になるってのもうなずける味でした。
しかもお取り寄せができるということで、おいしいのでぜひ家族にも味わってほしいと
ツーから帰ってさっそくお取り寄せ。
家族でおいしく頂きました(^^)

さて、昼飯も食ったしどこに行くか?
これからうどん食ったら夕飯が入らなくなるし・・・。
よし、渦を見に行こう!!
ということで、うずしお汽船にのってみました。

1007273.jpg

渦ってもっとでかくて、近寄ると船が引き込まれるようなものを漠然とではありますが
想像していたんですが、結構フレンドリー(?)な渦でしたね。
でもなんだかやっぱり自然の力は豪快です。

渦を堪能したあとは、そろそろ宿に行く時間。
うずしお汽船乗り場で、係員のおじさんとおばさんに
これからどこ行くのって聞かれたので、鳴門っていう民宿だよと言ったら
「それはいいところとったね」
「お客さんにいいとこないかって聞かれたらうちはそこしか教えないんだよ」
と、大絶賛。
なんかわからないけど、いいとことったみたいだね(^^)

1007274.jpg

民宿での夕飯、おいしかったです。
ただ、ちょっとぜいたくを言わせてもらえれば、
あまり料理の方、がんばってもらいたくなかったですね。
つまり、カルパッチョとか煮魚とか出てきたんですが
アドバンス4番としては、刺身と塩焼きでよかったのです。
ですが、なかなかいい宿でしたね。

さて次の日。この日の目的は「さぬきうどん」。
そりゃ当然四国に来たからにはうどん食わねば!!
そう思って頑張って探したんですが、宿を出てすぐの時間なので
まだ朝も早くてやっていない。かといって回転まで待っているような時間はなく。
唯一この時間からやっているうどん屋に行ったら改装中( ̄□ ̄;)ガーン

仕方なく道の駅に行きました。
道の駅のうどんでもいいんですが、なんとなく「こだわり」とか「手打ち」とかからは
かけ離れた感じしません?
でもまあ、とりあえずうどん食っとけみたいな、うどん食えば気が済むので。
ついでに、これを食べるためにもここに寄ったのです。

1007275.jpg

さぬきうどんアイス。
よく覚えてないけど、初心者、挑戦者、上級者みたいな3段階がありまして
レベルが上がるほど、うどんのだしと汁の味が強くなるとか。
無難に初心者にしてみたんですが、あまりだしの味とかしませんでした。
うどんのぶつ切りが入っているのにはちょっと困りましたが(^_^;)

その後、瀬戸大橋を渡り、岡山を通り、この辺にしげさんとか出没するのかなとか
思いつつ、高速を爆走。
走っても走っても京都にすら到達せず、
僕らはなんて遠いところまで来てしまったのでしょう、なんて考えつつも
ひたすら走り、夕方には地元に着きました。

二日間の走行距離はなんと1250km。最高記録です。
Chupaくんが「九州が見えてきましたね」とおっしゃっておりました。
九州か~( ̄∀ ̄*)

時間がないので駆け足でお送りしましたが、他にもちょこちょこと事件やらなんやら
ありまして、盛りだくさんのツーリングでした♪

                     バナー
            うちのサイトです。よろしければのぞいてみて下さいm(__)m

                         2005-11-20 18:18:57





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.28 09:16:02
コメント(2) | コメントを書く
[ZZRの事 ツーリングの事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.