アドバンスレーザーの金型修理の合間に。。

アドバンス4番

いかさん@ Re:高齢者の免許返納と事故とドライブレコーダー(08/08) 田舎では車乗らないと生活出来なくなりま…
アドバンス4番@ Re[1]:胃カメラと鎮静剤(08/01) いかさんさんへ 勤めていれば会社で健康診…
いかさん@ Re:胃カメラと鎮静剤(08/01) 読んでるだけでおえっとなります(´・ω・`)…
アドバンス4番@ Re[1]:SHOEI X-FourteenとArai RX‐7 RR5の比較(07/26) いかさんさんへ 後頭部がとんがったのって…

2011.08.25
ちょっと遅くなりましたが、お盆ツーリングのレポ。
お盆には毎年、能登一周の一泊ツーリングに行くんですが
今回は例年とはちょっと違う。
いつもはchupa君と一緒なんですが、chupa君はGWの四国ツーで
腰をやっつけてしまいまして(もともと腰が良くなかったんですが、とどめを刺しました)
ダエグを売っぱらってしまいました。
それでも、バイクがまったくないのはさみしいという事で
アドレス125を買ったみたいなんですが
さすがにZZRと一緒にツーリングは無理という事で
GW後のツーリングはアドバンス4番一人でいっていました。
そんなわけで、今回の一泊もアドバンス4番一人。
一泊ツーで一人ってのは初めてで、夕飯とか晩酌とか、一人でさみしそうだな~、
なんて思いながらも、宿をとったのですが、
前日にchupa君から連絡が。

いつものように能登一周は無理だけど、とにかく一直線にいつもの宿にむかって
ひた走ってみる。もしたどり着ければそのまま泊るし、駄目だと思ったら引き返す。

とのこと。
そうなると若干ルートも違うし、別々に出発して宿で落ちあえるかどうか、
ってかchupa君がたどり着けるかどうか、ということになりました。

アドバンス4番はいつものとうり、朝6時半に出発。
7時ころに通過した安房峠あたりは気温14度。寒かった~~~(^_^;)

いろいろ中略しますが、その後も、順調に走り、13:30には能登半島の
真ん中くらいに到着。
塩田っていうんですか?そういうところで一休みです。

ここで、海水から塩を作っていました。
焼き塩とにがりをお土産に購入。
ついでに塩ソフトを食べました。

何の事はない、普通のバニラに焼き塩をふりかけただけの物でしたが(^_^;)

朝は寒かったんですが、この日も昼間は殺人的な暑さ。
はっきりいって、ソフトクリームどころじゃない。
ガリガリ君が食べたい気持ちいっぱい。
そんな事を思いながら携帯を見ると、chupa君からの着信履歴が。
電話してみると、なんとこの時点ですでに能登半島の先端にいるとのこと。
アドバンス4番がいる場所は、30分以上前に通過したみたい。
どうやら、一直線に宿に向かったら、下手すれば昼ころには到着しちゃうとのことで
急遽、いつものルートに入って能登一周することにしたんだとか。
アドバンス4番より一時間以上早く出発したらしいですけど
そうはいってもスクーターですからね。よくこれたなって感じです。
恐るべし、アドレス125。

これはchupa君に追いつかなければ、と思ったんですが
毎年来るたびに能登丼を食べているので、今年も食べなければいけない。
時間は14:00になっていましたが、とりあえず昼食に能登丼を食べました。

能登丼とは能登半島のいろんな店で、食べられるもので
たしか能登にちなんだ食材ならOKという定義なので
お店によっていろいろ違います。なので、毎回違う店で能登丼を食べてます(^^)

昼食を食べ、能登半島の先端を通過して少し走ったところでいつも寄る、温泉。
そこでchupa君と合流。
ここまでくれば、宿はもうすぐ。
入浴後、ジャケット、ヘルメット、ライディングシューズに身を包むアドバンス4番を
尻目に、スクーターのchupa君はTシャツ、ハーフパンツ、ビーサン、ジェットヘル。
スクーターならではのお気楽さ。近所に買い物に行くんですか?って感じ。
このくそ暑い中、うらやましかったなぁ~~~。

宿につき、近所のスーパーまで買い出しに行き、
夕食までの時間で、とりあえず一本空けました。
なにしろ暑かったのでうまかった!!

海を見ながら一杯!!って思ったんだけど、暑くて暑くて、早々に部屋に戻り
エアコンの効いた涼しいところで飲みました。

夕食も豪華でしたよ~。
食べきれませんでした。
ここでも瓶ビール一本をchupa君とあけちゃいました。

さらに、夕飯を食べて部屋に戻り、ポテチをつまみに晩酌して一日目は終了です。

バナー
            うちのサイトです。よろしければのぞいてみて下さいm(__)m

2005-11-20 18:18:57

Last updated  2011.08.25 10:18:32