866969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アドバンスレーザーの金型修理の合間に。。

アドバンスレーザーの金型修理の合間に。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アドバンス4番

アドバンス4番

Calendar

Recent Posts

Comments

いかさん@ Re:高齢者の免許返納と事故とドライブレコーダー(08/08) 田舎では車乗らないと生活出来なくなりま…
アドバンス4番@ Re[1]:胃カメラと鎮静剤(08/01) いかさんさんへ 勤めていれば会社で健康診…
いかさん@ Re:胃カメラと鎮静剤(08/01) 読んでるだけでおえっとなります(´・ω・`)…
アドバンス4番@ Re[1]:SHOEI X-FourteenとArai RX‐7 RR5の比較(07/26) いかさんさんへ 後頭部がとんがったのって…

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.07.07
XML
カテゴリ:独り言
人間ドック、行ってきました

懸案事項だった胃カメラも飲んできましたが

今回は苦しみました(T_T)


待合室に入った時、カルテを持った看護婦さんが来て

「アドバンスさんは反射(カメラを飲んだ時に「オエェッ」となる)が強いということですので

先生によく言っておきますね」

と言ってくれました

胃カメラ問診票に強く強く

「私は反射が強いです 毎年カメラを飲むのに苦労します 人より多めの麻酔をなにとぞなにとぞ~」

と主張してあったのが功を奏しました(まあ、毎年のことですが)

で、診察室に入ったら若い先生で若干不安に

しかし、先生は丁寧に

「アドバンスさんは反射が強いということで、麻酔多めにやってみますね」

と何度か麻酔をしてくれて、さらに

「カメラにもゼリー状の麻酔薬を塗っておきます」

「飲むときにこうすれば、少しは楽になりますよ」

と、とても丁寧にやってくれました

若いだけあってベテランの先生に見られがちな流れ作業感や

やっつけ仕事感がなくて逆に安心かも







と、思ったんですがなんか丁寧過ぎて、カメラを入れるのがゆっくりなの(T_T)

いちばんオエオエするところなんかさっさと通り過ぎてくれればいいのに

「今が一番つらいところですからね、ここを通り過ぎれば楽になりますよ」

的な事を言う割に、ぜんぜん通り過ぎない

もうね、その遅さたるや農道を時速20キロで走っているおばあちゃんの運転する軽トラの如くですよ

で、なんとかくるしいところは通り過ぎたんですが

「最後、ここだけ撮影して終わりですよ」

と言われたあたり(十二指腸とかその辺だったと思う)で、またオエオエなりまして(´・_・`)

その辺でオエオエしたのは初めて胃カメラ飲んだ時以来です

ここのところ5年連続ですが初めの時になって以来、その後3年間は平気だったのに

今年はまただめでした

で、かなり苦しんで枕に頭をつけていられなくて、看護婦さんに

「頭付けてくださいね、危ないですから」

などといわれてもね、どうしようもないですよ、こっちは死にそうなんだから

で、抜くときもね、さっさと抜いてくれればいいのに

のど元のオエオエするところ、ゆっくりなんですよ

ほんとにもう、ここでも軽トラのばあさんが出たかって話ですよ

検査終わった時には、ほんと幽体離脱寸前(´・_・`)



診察室で看護婦さんには「大変でしたね、頑張りましたね」とか

「これだけ苦しいなら隔年でバリウムとカメラでも」とか

待合室に戻って待ってたらカルテ持ってきた違う看護婦さんにも

「大変でしたね、ご苦労様です」とか

内視鏡の受付の前を通り過ぎる時にも受付の人に

「こんなに大変なのに毎年受けて頂いて」とか

人間ドックの受付に戻った時にも受付の人に

「大変だったようですね」とか

人間ドックの最後の先生と話をするときも

「大変でしたね」とか

「鎮静剤を使いますか?」※

とか、まあ、行くとこ行くとこで同じような事を言われまして

なんでかなと思ってよく見たら

カルテにふせんで「胃カメラ、すご~~~く大変だったよ」てきなことが

メモ書きされていました(´ー`)┌フッ



※鎮静剤使うような人、いるのかなと思ったのですが、身近にいました

眼がちかちかしたりぼーっとしたりするけどオエオエすることには変わりないと言っていたので

実際どれくらいききめがあるのか不安ですね


DSC_1346.jpg
人間ドック(半日)がおわると昼食が出ます
病院らしく、減塩的な料理ですが病院食らしくなくておいしいです
食べずに帰る人も結構いますがアドバンス4番は好きなので毎年食べてます
本当は胃カメラの写真にしようと思って、いろいろネット上を探していたのですが
カメラ単体にしても検査風景にしても、あの時の記憶が鮮明に蘇ってきて
あまりにもおぞましいのでやめてこの画像にしました( ̄(工) ̄)



でね、考えたんです

一年目、初めてだしものすごく苦しんだ のど元オエオエ 胃の出口でオエオエ

二年目 案外あっさりと飲めた 先生にも「二回目になると飲む方もなれるので」といわれた

    オエオエはのど元だけ

三年目 二年目とほぼ同じ

四年目 三年目とほぼ同じ

で、今年、一年目と同じくらい苦しみました

どうやらね、麻酔も関係あるとは思うけどやっぱね結局は内視鏡技師の























うで























じゃねーかなと

来年は

「麻酔も人より多めでお願いしたいけど、何しろうまい先生でお願い」

と書いておこうかなと思っております

あ、ただね、今年の夏から鼻から入れるカメラで、今までのより断然細いのを使うことになるらしく

だったら夏以降に行けばよかったと深く深く後悔したのですが

鼻から入れる細いカメラを口から入れるそうですΣ(・ω・ノ)ノ

だったら鼻から入れろよ(`-´)>ビシッ !

と思わずにはいられません

鼻から入れた人に聞いてみたところ、まったくオエオエはないそうです

来年から、人間ドックを受けるところを、胃カメラを鼻から入れるところに

かえてみようか真剣に検討中です

ただ、鼻の粘膜が弱い人は無理だということと、近所で鼻から入れるカメラを採用している病院は

じゃっかん今いっている病院より格下というか

「え、あそこで人間ドック受けるの?」

とか言われちゃうような病院なので迷っております



                     バナー
            うちのサイトです。よろしければのぞいてみて下さいm(__)m

                         2005-11-20 18:18:57






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.07 11:17:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.