866678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アドバンスレーザーの金型修理の合間に。。

アドバンスレーザーの金型修理の合間に。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アドバンス4番

アドバンス4番

Calendar

Recent Posts

Comments

いかさん@ Re:高齢者の免許返納と事故とドライブレコーダー(08/08) 田舎では車乗らないと生活出来なくなりま…
アドバンス4番@ Re[1]:胃カメラと鎮静剤(08/01) いかさんさんへ 勤めていれば会社で健康診…
いかさん@ Re:胃カメラと鎮静剤(08/01) 読んでるだけでおえっとなります(´・ω・`)…
アドバンス4番@ Re[1]:SHOEI X-FourteenとArai RX‐7 RR5の比較(07/26) いかさんさんへ 後頭部がとんがったのって…

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.10.21
XML
カテゴリ:独り言
え~、ダイハツのウェイクってありますよね?

あれ、トヨタだとピクシスメガっていう名前で売ってます

なので、いつもいつもお世話になっているいつもすごく値引いてくれるトヨタ系のお店で

購入することにしました

詳しくはこちらのブログに書いてあります(^-^)

で、しいはフロントのグリルにあるウェイクの「W」マークがかわいいからそれがいいと

言っていまして、でもトヨタで買うとトヨタマーク

そこで、グリルをウェイクに変えてもらって、後ろのエンブレムも

トヨタマークもピクシスメガもはがして

ダイハツマークとウェイクにして

フロアマットももちろんウェイク

とにかく、ウェイクにしてもらうことになりました

(実はアドバンス4番もレジアスエースをハイエース化してもらった)

だったら、ウェイクを仕入れればいいと思うのですが

たぶん値引きの関係だのなんだのと大人の事情があるのでしょうね

あくまでもピクシスメガをウェイクにする方向での調整になりました

しかし、実際にピクシスメガが納入されたら問題発生(>_<)

ピクシスメガが車屋さんに納入されたので

さてと、ウェイク化しようかなと

グリルをはずしたところ・・・・

穴の位置ちゃうやんけ!!
Σ(・ω・ノ)ノ

となったそうです(´・_・`)

で、どうしてもウェイクにするにはボンネットのグリル部分に

八か所の穴をあけるか、ボンネットを交換するしかないということになりました

「穴あけるのはやだし、でもボンネット交換となるとお金かかるし申し訳ないな~」

(前回紹介した値段はウェイク化を込みの値段なのです)

とアドバンス4番がいうと

いつもお世話になっているIさんは

「ウェイクで納車するという話だったので費用のことはいいです」

と言ってくれました。

まあしかし、いつもすごくお世話になっているのであまり無理を言うのも申し訳ないし

ボンネットも高そうだし、いきなり新車のボンネットを換えるのも

いやだしなぁってことで、ウェイク化は無しになりました

そのお詫びにということでボディのガラスコーティングと

後部座席の窓のフィルムをただではってくれることになりました

で、納車になりました



コーティングしてあるので無駄にピカピカで、

隣のハイエース(実はレジアスエース)がちょっとくすんで見えるのが

アドバンス4番には気に食わない( ̄(工) ̄)

で、今回何がいいたいかというと

アドバンス4番と同じにピクシスメガを買ってウェイクにしようとしているそこのあなた!!

ピクシスメガは簡単にはウェイクにならないから注意しろ!!

ってことです( ̄(工) ̄)

レジアスエースをハイエースにするように簡単にはいかないです

どうしてもトヨタで買うならピクシスメガじゃなくてウェイクを

ひっぱってきてもらってください( ̄∀ ̄*)

たぶん、ダイハツなら何でも引っ張ってこれるということで

知り合いはトヨタでタントを買ってたからウェイクもできると思うんだけど

その辺は車屋さんで聞いてくださいね( ̄(工) ̄)

まあ、中にはトヨタマークが良くてわざわざトヨタで

ピクシスメガを買う人もいるらしいですよ



で、しいはというと、今となってはウェイクでもピクシスメガでも

どっちでも全然よくて超ご機嫌でクルマ乗ってます

むしろ、コーティングとリアガラスフィルムはってもらった方が

よかったねと喜んでおります

家族からもメガちゃんと呼ばれていて

最近はウェイクではなくてメガの方でだいぶなじんできました

めでたしめでたし(^-^)




                      バナー
            うちのサイトです。よろしければのぞいてみて下さいm(__)m

                         2005-11-20 18:18:57





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.21 17:11:04
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.