208843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

天使の安楽椅子-楽天出張所-

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

バックナンバー

2017/06
2017/05
2017/04
2017/03
2017/02

フリーページ

楽天カード

2004/10/28
XML
カテゴリ:コンピュータ
いい年こいて、あまりにも金が無く、
昼飯はカップ麺とパン1個で終了という、
ヒルズ勤務とは思えぬジリ貧男ikeです、こんにちは。

昨夜友人と無料で電話ができると謳われている
フリーウェアの「skype」を試してみました。

P2PソフトKaZaAをつくったクリエーターさんたちが作った、
P2P通話ソフトで、音質がよいのが売りだそうで。

数年前にボイスチャットをその友人とやろうとしたときには、
ポート空けなきゃならんわ、レンタルルーターが必要な技術に
対応していないわで、あきらめたんですが、
今回のskypeは、インストールすれば何の設定もなしに動くとか、
たいそうなことがサイトにかかれていたので、
んじゃま、やってみっかということに。


ダウンロード1分(約10MB)。


インストール作業1分。


アカウント登録2分。

友人にコール。



どきどき・・・。


俺:「どう?」



友人メッセ:「すまん、聞こえるが、マイクの準備してなかった。」




んで、友人のマイクの準備に3分。



友人:「聞こえる?」



おぉ!!!!

聞こえる。聞こえるよ!

しかも携帯電話と同じかそれ以上の音質で。
某ボイスチャットのような遅延もなし。



このソフトかなりいけてます。
次は、ほかの友人巻き込んで、
最大5人までいけるという会議機能を使ってみたいところ。


ちなみに、楽天広場で紹介するのも何なんですが、
このソフトのライブドア版もリリースされています。
日本人にはこっちのほうがとっつきやすいかも。


長電話相手にこのソフト使ってもらえば、
かなり電話代浮くかも!?








最終更新日  2004/10/28 04:10:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[コンピュータ] カテゴリの最新記事

カレンダー

コメント新着

y_ike777@ ぶっちゃけ 業者ばかりで秋田wwwwww

お気に入りブログ

アイストリプルグラ… たらも_z12さん
さすらいブログ fripp61スーパーさん
わたしのブログ ローリング茶碗蒸しさん
Free☆Beautiful ゆみきち☆バンバンさん
金がねぇんじゃねぇ… イズミオさん
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.