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カテゴリ:E-1/燃費競争
先ほど名古屋から帰りました。高速燃費は往復とも29km/L台でした。両日とも向かい風気味の強い風で燃費が伸びませんでした。帰りは最後の11kmの渋滞で燃費を稼ぎなんとか29.4まで持ち上げました。
いろいろ盛りだくさんの内容なのですが、これからF1見なくちゃいけないし、集計および考察は徐々に公開しますので、ご容赦ください。 あいかわらず、師匠の無敗記録が続いてしまいました。破ることが出来るのはいつのことやら・・・ 23日(土)は、軽い昼食のあと、かの有名(?)なマウンテンまでの市街地競争です。名古屋の道路はバスレーンが中央にあり、交差点ごとにとってもうねっています。右折レーンは、そのバスレーンの内側にあって、勝手が全く違います。 市街地燃費帝王を目指す私としては、市街地だけは勝たないといけません。 私は師匠の後ろを走ったので、その不思議なレーンになんとか目を回さずに済みましたが、信号の見切り、3車線の他の車、ナビの案内と、混乱することばかり。信号停止にあわせてNレンジで滑空していると、エンジンが回っていることに気づきました。またしても半ハイブリッド退治に失敗です。ほんと、出だしから大失敗です。気づいたときには水温78℃でしたから、だいぶ損したと思います。それでも、7kmの中間地点では37km/L台が出ていたので、気を取り直してがんばりました。 結果のダイジェストです。 1.名古屋市街地対決 師匠が33.9(補正前)、私が32.9でした。大径補正をしない値でも師匠に完敗です。 2.四日市までの高速+市街地対決 軍曹(錯乱坊さん)、師匠、将軍(108さん)トリオが反則(笑)の高速走行をし、 師匠、将軍がダントツのワンツーでした。四日市も大渋滞がありました~。私はそこで燃費を稼ぎましたが、 師匠も市内での燃費の伸びが大きかった。 3.夜間の四日市燃費周回道 私はゴール手前で痛恨のコースミス。のぼり坂を遠回りして上がったので、40をわずかに割って しまいました。記録を残したかった(涙;;; 4.師匠と名古屋までの高速競争 負けました(涙; 5.昭和村往復(今回のハイライト?) 師匠はコースミスしたペナルティがあるのにまたしてもトップです。 またしても師匠の偉大さを痛感しました~。恐れいりました。 どこも初めてのコースというハンデがあり、ロスしないよう、ところどころ慎重に亀走行になって しまいました。かっとび加速のイメージが壊れたかな~(爆 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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