1811385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プリウス界の市街地燃費帝王へのいばらの道

プリウス界の市街地燃費帝王へのいばらの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

こくし@ Re:吸気温度上昇作戦と燃費の関連性について最近思うこと(12/22) 吸気温度が高くて 燃費が上がる理由は巡航…
燃費マン@ Re:更新停止のお知らせ(04/01) 色々な記事を読ませていただきましたが、…
aaa@ Re:信号発進で加速の遅い車の後ろになったら?(07/28) 大型トラックでもプリウスよりも発進は早…
http://buycialisonla.com/@ Re:50万アクセス! 感謝です。(09/21) viagra cialis kaufen ohne rezeptcialis …
プリウス@ 燃費NO1 プリウスの燃費 最近季節もよく、自分の…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2005.07.12
XML
カテゴリ:不思議な現象
先週の通勤燃費は、往復とも以前のGT3の基準ラインに近づいてきました。

大径タイヤのときは、往路が3%ダウン、復路が10%近くダウンだったのですが、

GT3に履き替えたら、往路は上記基準ラインから5%アップ、復路は大径同様の

傾向があり7%程度ダウンだったのです。


ところが、先週に続き、昨日、今日とも、ほぼGT3の基準ラインです。

今朝は特に注意して大径タイヤのときのアクセルワークのくせを意識しました。

アクセルワークはなるべくそーっとで、1200回転程度でエンジンオンするように

心がけました。いつもは、アクセル踏み込み気味でスタートするので1400~1600

程度でオンします。この低回転気味アクセルワークこそが、大径からGT3へ履き替えた

直後の往路絶好調の運転方法に違いない! と、途中確信していたのですが・・・

やっぱり普通の燃費でした(^^;  信号運もまあまあだったのですが・・・

往路+1.5km/hの燃費はどこいったの~???

でも、復路のダウンが回復してきているので、良しとしないといけませんね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.12 08:52:55
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.