1663914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プリウス界の市街地燃費帝王へのいばらの道

PR

X

コメント新着

燃費マン@ Re:更新停止のお知らせ(04/01) 色々な記事を読ませていただきましたが、…
aaa@ Re:信号発進で加速の遅い車の後ろになったら?(07/28) 大型トラックでもプリウスよりも発進は早…
http://buycialisonla.com/@ Re:50万アクセス! 感謝です。(09/21) viagra cialis kaufen ohne rezeptcialis …
プリウス@ 燃費NO1 プリウスの燃費 最近季節もよく、自分の…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
あいびす@ Re:更新停止のお知らせ(04/01) おつかれさまです。 新ブログが決まっ…

カテゴリ

バックナンバー

2021.06
2021.05
2021.04
2021.03
2021.02
2006.07.07
XML
カテゴリ:通勤
皆様ご無沙汰していました。忘れたころに更新していきますので、またよろしくお願いします。

後日解説しますが、最近は、通勤路全体で低BLを徹底という方法で燃費を伸ばしていましたが、
今年の抱負であった復路40オーバーを達成しました (^o^)丿

外気温は25℃でしたから、これから夏にかけてまだまだいけるかもしれませんが、厳しいです。

というのも、残り数100mで、バッテリ大放電、BL2(SOC 45%)まで使ったからです(大汗;
普通に走ったら39ちょっとぐらいだったでしょう。


自宅到着5m前でBL2になり、EVモードが解除されエンジンオンしました。車庫入れでは、
エンジンオンしないようそっとそっとアクセルオンで切り返しをしました。

会社と自宅の標高差はゼロの33.3km、信号停止は約50回、アップダウン多数、急坂登坂
数箇所です。走行時間は1時間12分でした。


証拠写真です。

復路40.2km/L

M-1の記録です。

復路新記録M-1

エンジン走行燃費7.62km/L、エンジン走行比率19%、使用燃料829mLでした。






最終更新日  2006.07.07 21:46:19
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.