000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プリウス界の市街地燃費帝王へのいばらの道

PR

X

コメント新着

燃費マン@ Re:更新停止のお知らせ(04/01) 色々な記事を読ませていただきましたが、…
aaa@ Re:信号発進で加速の遅い車の後ろになったら?(07/28) 大型トラックでもプリウスよりも発進は早…
http://buycialisonla.com/@ Re:50万アクセス! 感謝です。(09/21) viagra cialis kaufen ohne rezeptcialis …
プリウス@ 燃費NO1 プリウスの燃費 最近季節もよく、自分の…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
あいびす@ Re:更新停止のお知らせ(04/01) おつかれさまです。 新ブログが決まっ…

カテゴリ

バックナンバー

2021.06
2021.05
2021.04
2021.03
2021.02
2007.04.07
XML
カテゴリ:通勤
g-monさんの会社へ夜8時ごろ到着。
すーさん号にめいたさんに作成してもらった SuperMID T-1/M-1 の取り付けです(g-monさんご苦労様)。

すーさん号SuperMID

会社見学までさせてもらいました。g-monさんが作った業務管理ソフトをチラッと見せてもらいましたが、ほんとにすごい! 会社の製品も独自技術を生かしたものでなかなか良いビジネスをしているようです。もしかしたら私の会社と何か連携できないかどうか、今度、私の会社にも来てもらうことに(^^

g-monさんの居室の隣は、なぜか、女子トイレと女子更衣室。さすが神奈川下同盟の名誉会員です。

あやしい

さて、g-monさんの通勤路でのE-1です。暖機後にEMVをリセットしてスタートです。ナビにコース上の主要ポイントのマップコードを入力するのですが、暗がりで小さい字は老眼につらいです(^^ゞ BLは5(SOC55%程度)です。

g-monさんのPP(パイロットプライマシー)での暖機込みの記録が32ぐらいだということ。GT3タイヤならたぶん35~36、暖機後なら37~38ぐらい? そしてE-1戦法ならではのゴール直前での大放電を使えば40ぐらいか? とひそかにターゲットを設定しました。


スタートすると、いつになくg-monさん、速いです。私は知らない道なのと、前回負けていることによる真剣勝負のため、g-monさんほどは飛ばせませんので慎重に付いていきます。後ろはスーさん。g-monさんは後ろの2台を振り切らないように先導しないといけません。信号で途切れたときは、停止して待っていてもらったし、黄色では急停車など、E-1としてはかなりかわいそう。

g-mon号

コースはおいしいダラダラ下りも多いけど、急な登りと信号が変に絡んで、燃費にはつらいコース。さすが神奈川や東京多摩地区の地形と道路事情です。

断面図はこちら。標高差は22mの下りでした。

g-mon通勤路断面

途中2箇所の急な山は標高100m程度のところにトンネルがあったかな???

結果は、41.4km/L(^^
距離は21.95km、エンジン走行比率は18%です。

g-monさんは32ちょっと。暖機後なのに伸びなかったのは急停止が多かったからでしょう。後ろのすーさんはGT3タイヤでも31台。g-monさん、一応は面目躍如。

結果

前回の汚名返上となりました。


食事後はすーさん号の給油。継ぎ足し給油時に g-monさんが運転席で大きくゆすります。ようやく+1.5Lを詰め込むことができましたが、g-monさんが4L以上継ぎ足しできた場所のはずなんですが・・・残念。

運転席でゆするg様

ちょろちょろと継ぎ足す、見るからに怪しい行動のすーさん

すーさん






最終更新日  2007.04.07 09:03:21
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.