000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プリウス界の市街地燃費帝王へのいばらの道

PR

X

コメント新着

燃費マン@ Re:更新停止のお知らせ(04/01) 色々な記事を読ませていただきましたが、…
aaa@ Re:信号発進で加速の遅い車の後ろになったら?(07/28) 大型トラックでもプリウスよりも発進は早…
http://buycialisonla.com/@ Re:50万アクセス! 感謝です。(09/21) viagra cialis kaufen ohne rezeptcialis …
プリウス@ 燃費NO1 プリウスの燃費 最近季節もよく、自分の…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
あいびす@ Re:更新停止のお知らせ(04/01) おつかれさまです。 新ブログが決まっ…

カテゴリ

バックナンバー

2021.06
2021.05
2021.04
2021.03
2021.02
2008.02.24
XML
カテゴリ:装備品:その他
車検に合わせて、プラグを交換しました。
銘柄はイリジウムタフ。これは電極が0.4mm極細、寿命が10万キロというやつ。

今まで付けていたプラグです。
左が純正イリジウムプラグ。SK16R11。電極0.8mm。走行距離は約5千キロ。
右がイリジウムパワー。IK16.電極0.4mm。走行距離は約6万キロ。

イリジウムプラグ純正&パワー

イリジウムパワーの寿命は1.5万~2万キロとメーカーHPにありましたので、完全にオーバーですが、エンジンオンの走行比率は25%前後、交換にはちょうど良いぐらいでしょうか。

電極部のアップ

イリジウムプラグ電極部

電極間が純正に比べてちょっと広いと思うのですが、電極が消耗したということ?
やはり交換時期だったのかな。
カーボンの付着も左と比べるとかなりです。






最終更新日  2008.02.24 08:25:57
コメント(12) | コメントを書く
[装備品:その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.