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カテゴリ:装備品:その他
車検に合わせて、プラグを交換しました。
銘柄はイリジウムタフ。これは電極が0.4mm極細、寿命が10万キロというやつ。 今まで付けていたプラグです。 左が純正イリジウムプラグ。SK16R11。電極0.8mm。走行距離は約5千キロ。 右がイリジウムパワー。IK16.電極0.4mm。走行距離は約6万キロ。 イリジウムパワーの寿命は1.5万~2万キロとメーカーHPにありましたので、完全にオーバーですが、エンジンオンの走行比率は25%前後、交換にはちょうど良いぐらいでしょうか。 電極部のアップ 電極間が純正に比べてちょっと広いと思うのですが、電極が消耗したということ? やはり交換時期だったのかな。 カーボンの付着も左と比べるとかなりです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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これでエンジン燃費が0.5%アップする~(カナ
とすれば、2%の燃費改善か~。 (2008.02.24 15:15:10)
108さん
>これでエンジン燃費が0.5%アップする~(カナ >とすれば、2%の燃費改善か~。 将軍も、ぜひどうですか? 燃費効果はどうか分かりませんが、最近、暖房時のアイドリングの回転ムラが激しかったのが改善するかなぁ。 (2008.02.24 19:28:16)
>イリジウムパワーの寿命は1.5万~2万キロとメーカーHPにありましたので
そうなんですか? 先日私も2万キロになったので、次の点検の時は取替えですよね(?-?) 調べたら「エンジン馬力の低下・燃費の悪化・エンジン寿命への悪影響を与えるおそれがあります」って書いていありました!!これはいけない\(◎o◎)/! (2008.02.25 09:36:25)
帝王
>将軍も、ぜひどうですか? >燃費効果はどうか分かりませんが、最近、暖房時のアイドリングの回転ムラが激しかったのが改善するかなぁ。 暖房カットせな効果の程はわからんと違いますか~。^m^ (2008.02.25 10:10:40)
将軍、今朝のフィーリングですが、
びっくりするほど低回転でのエンジンがスムーズになりました。エンジンオンの瞬間も。 当然、暖房アイドリングの回転ムラもだいぶ改善しました(なくなりはしませんが)。 (2008.02.25 10:57:58)
帝王
>将軍、今朝のフィーリングですが、 >びっくりするほど低回転でのエンジンがスムーズになりました。エンジンオンの瞬間も。 >当然、暖房アイドリングの回転ムラもだいぶ改善しました(なくなりはしませんが)。 効果がはっきりでましたね。^^ わしも替えるとしますか~。 (2008.02.25 12:22:28)
108将軍のは、10万キロ超えてたから、換えても良いころじゃないでしょうか。
(2008.02.25 22:30:03)
マリウスさん
>10万キロならあと8年かな(笑 1年1万キロのペースですか。通勤に使ってるからもっといってるかと思ってました。 引越して通勤距離が短くなったのに距離の減らない誰かさんに見習ってもらわないと・・・ (2008.02.25 22:35:51)
決めました!
次の車検で純正イリジウムプラグ。SK16R11。電極0.8mm。付けてもらいます。 4月が車検です ・ ・ その頃には、10万キロ超えてるかも(汗 (2008.02.26 12:02:51)
g-monさん
>決めました! >次の車検で純正イリジウムプラグ。SK16R11。電極0.8mm。付けてもらいます。 違いますって! それを薦めているように読めちゃいました??? 純正なんて中途半端なもの付けないで、イリジウム・タフ(電極0.4mm、長寿命)の方が良いかと思いますけど。 (2008.02.26 12:15:35) |