1808483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プリウス界の市街地燃費帝王へのいばらの道

プリウス界の市街地燃費帝王へのいばらの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

こくし@ Re:吸気温度上昇作戦と燃費の関連性について最近思うこと(12/22) 吸気温度が高くて 燃費が上がる理由は巡航…
燃費マン@ Re:更新停止のお知らせ(04/01) 色々な記事を読ませていただきましたが、…
aaa@ Re:信号発進で加速の遅い車の後ろになったら?(07/28) 大型トラックでもプリウスよりも発進は早…
http://buycialisonla.com/@ Re:50万アクセス! 感謝です。(09/21) viagra cialis kaufen ohne rezeptcialis …
プリウス@ 燃費NO1 プリウスの燃費 最近季節もよく、自分の…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

カテゴリ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2008.09.07
XML
カテゴリ:通勤
本日、久々に宮ヶ瀬湖E-1を開催。

前々回の記事はこちら。
http://plaza.rakuten.co.jp/aerial/diary/200609300000/
私が43.1km/Lで優勝でした(^^ゞ

今回は、スタート地点の標高が上がったので、さらに記録アップが期待できます。

走行順は、Navajo(ナバホ)さん、g-monさん、マリウスさん(2人乗り)、張果老さん、なおゆきさん、私。GT-Hybridを履くNavajoさん以外はGT3タイヤです。

結果は・・・

宮ヶ瀬湖畔の中間地点にて、前半燃費のチェックをすると、なんと私が一人乗りGT3組では最下位(T_T)
スタート地点から中間地点までは250mほどの登りなんですが、前々回より1割以上アップの27.7km/Lだったのに・・・

そして後半は大きなアップダウンを2回経て最後はダラダラ下りを走行していきます。
途中バッテリ温度上昇につきEVボタンが受け付けなくなり、うまく放電させることができずゴールでのSOCは57%と余ってしまいました。

ゴールの結果は、43.0km/L、前々回の記録を更新できず。

後半部分は105km/Lと健闘したんですが・・・(涙;

優勝 張果老さん、2位 なおゆきさん、3位 2人乗りハンデ10%のマリウスさん、4位 私、 5位 g-monさん、6位 GT-Hybrid装着ハンデ5%の Navajoさんでした。


g-monさんは、なんででしょ、エンジンが止まらなくなって緊急停止したりと不思議な行動。

結局は、前半部分での差で勝負がついてしまったようです。

張果老さん、すばらしい記録での優勝、おめでとうございました。11kg減量した成果ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.07 18:10:16
コメント(8) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:久々の宮ヶ瀬E-1(09/07)   よういち さん
今回はいけなくて残念です。
次はよろしくおねがいしまーす^^ (2008.09.07 21:29:54)

Re:久々の宮ヶ瀬E-1(09/07)   g-mon さん
おつかれさまでした

久々にそろった顔ぶれ楽しかったですね。

エンジンオンですが、満充電ではないし、半ハイブリットでもなし、M-1では滑空中もガソリン消費をしてたように見受けられました???

結果は、苦手なコースではありますし、あんなものかなと言うか私的には上出来だったと思います。

次回また頑張ります♪
ありがとうございました。 (2008.09.07 23:53:41)

Re[1]:久々の宮ヶ瀬E-1(09/07)   シルバ二アン さん
よういちさん
>今回はいけなくて残念です。
>次はよろしくおねがいしまーす^^

新婚さんはしばらくは、こういうところで遊んではいけません。もうちょっと涼しくなったらやりましょう(^^
(2008.09.08 08:02:34)

Re[1]:久々の宮ヶ瀬E-1(09/07)   シルバ二アン さん
g-monさん
おつかれさまでした。
前半レースでは、信号につかまって単独走行になってしまいましたが、湖畔沿いではなにやら白い車を先頭に渋滞が・・・なんどもブレーキを踏むはめにあいました(^^;
前半のエンジン比率が皆さんは20%台後半、私だけが34%と、これが敗因でした。滑空引き伸ばしの気合が足りない今日この頃です(^^ゞ

>久々にそろった顔ぶれ楽しかったですね。
このところの張果老さんの実力アップはすばらしいですね。メンバーを選りすぐった東西戦の企画を是非よろしく。その前に東日本選抜大会をやらなくちゃ。
(2008.09.08 08:09:34)

お疲れ様でした♪   マリウス さん
久しぶりの師匠とのE-1楽しかったです(*^^*)
やっぱり神奈川同盟の方々は素敵ですね♪
宮が瀬コースはまた挑戦したいですw!
付き合ってくださいね~ (2008.09.08 23:35:25)

Re:久々の宮ヶ瀬E-1(09/07)   Navajo さん
久々のE-1楽しかったです。

先頭は,気持ちいいです。
宮ヶ瀬湖の湖畔(前半も後半も)改良の余地がありそうでした。
目標の40オーバーには届きませんでしたが,
まあまあ満足できる結果でした。
PSP燃費監督の精度が飛躍的に向上したのには
ビックリしました。(⌒▽⌒;)


(2008.09.09 07:56:04)

Re:お疲れ様でした♪(09/07)   シルバ二アン さん
マリウスさん
初挑戦かつ2人乗りでの好記録、かつ3位表彰台、おめでとうございます。

>宮が瀬コースはまた挑戦したいですw!

また集まりましょうね♪
(2008.09.10 08:13:08)

Re[1]:久々の宮ヶ瀬E-1(09/07)   シルバ二アン さん
Navajoさん
>先頭は,気持ちいいです。
湖畔にて2番手以下に追いついたとき、Navajoさんの姿は見えなかったから、快調に飛ばしてたようですもんね。湖畔の景色もいいし、そりゃー気持ちいいに違いない(笑

>PSP燃費監督の精度が飛躍的に向上したのには
>ビックリしました。(⌒▽⌒;)

バージョンアップ前の精度でも問題ないようなことをNavajoさんは言ってましたが、分かってないなぁと心の中でニヤニヤしてました。 (2008.09.10 08:17:18)


© Rakuten Group, Inc.