|
カテゴリ:不思議な現象
最近気づいたことです。
通常、ブレーキランプ(LED)自体の消費電流は0.2A程度です(220V)。 しかし、0℃付近では倍ぐらい流れています。 測定はDレンジでブレーキを踏む、とやるとクリープ電流が流れていることがあるので、Nレンジにしてパーキングブレーキをし、そのときの電流と、フットブレーキを踏んだときの電流を比べました。 皆さんのプリはいかがですか? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[不思議な現象] カテゴリの最新記事
きみゅさん
>言われなきゃ気づかないですね >0℃付近ってことがめったにないですが、そうなったとき覚えてたらやってみます(笑 すみません、これ、気のせいだったかもしれません。 数日観察した結果、きっとそうだ、と思ってブログにアップしたんですが、ここ数日はそんなことないんですよ m(__)m (2011.02.06 19:24:28)
楽しくフログを見させて頂いています。
定年旅行で九州(鹿児島)までの往復3700Kmを無事に帰ってきました。途中長崎ではプリウスタクシーの台数の多さにはビックリしました。 特に30型が多く走っていました。白と赤のコンビでカッコ良かったです。長崎では雪でタクシーはスタッドレスタイヤにピンスパイクを入れたタイヤの車が多かったです。歩いて気がついたのですが石畳で坂多いのでスパイクタイヤ仕様でないと坂が上れない事は分かりました。 燃費はありふれた24~25K/l台でした報告まで! (2011.02.09 18:55:58)
トライアルおじさんさん
>定年旅行で九州(鹿児島)までの往復3700Kmを無事に帰ってきました。 お疲れ様でした。でも、いいですねー、そういう記念にご夫婦で楽しまれたのですね。 >途中長崎ではプリウスタクシーの台数の多さにはビックリしました。特に30型が多く走っていました。 >白と赤のコンビでカッコ良かったです。長崎では雪でタクシーはスタッドレスタイヤにピンスパイクを入れたタイヤの車が多かったです。 へぇ、スパイク車が多いんですか。びっくり。 >歩いて気がついたのですが石畳で坂多いのでスパイクタイヤ仕様でないと坂が上れない事は分かりました。 なるほど、そういう理由ですね。 以前、札幌に行ったときは路面が厚い氷でつるつるになっていて、歩くこともむずかしかったですが、スパイクがなくなった副作用みたいです。 >燃費はありふれた24~25K/l台でした報告まで! 冬はしょうがないですよ、暖房とらない旅行は楽しくないですしね! 燃費チャレンジは5月に限ります♪ (2011.02.11 17:31:11) |