X-ICE 搾り出し
スタッドレス(ミシュラン X-ICE)は、すでに5シーズン履いたので今シーズンは買い替えと決めていました。しかし、よくよく計算しなおしてみたら、すでに6シーズン履いていました(汗;次のタイヤは、ブリヂストンの REVO GZ にしようと考えています。夏タイヤ EP-100S から REVO GZ への履き替えは12月末ぐらいと考えていましたが、EP-100S の温存と、X-ICE の有効利用として、本日、7シーズン目の X-ICEに履き替えました。X-ICE、まだまだ溝が7分山ほどあります。夏タイヤとして1ヶ月間、最後のご奉公をしてもらおうと思います。こちらは、取り外した EP-100S燃費で GT3 と同等かあるいは超えるタイヤか!?と評判のいい EP-100Sですが、他のタイヤよりたくさんの小石が挟まるのが欠点です。スタッドレスも結構、小石が詰まりますが、それ以上かも。後輪がとくに顕著です。太い溝に詰まっているだけでなく、1mm以下の細い溝に小さい石がたくさん挟まっています。たとえば、センターの太い溝の両側にある細い溝、接地面にある斜めの細い溝、などです。0.5mmぐらいの小石がたくさん詰まっています。My 備忘録EP100S装着時 108,121kmスタッドレス履き替え 115,621km1シーズン目のEP100Sの走行距離は 7,500km