138332 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

勝手にお気に入り

勝手にお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

パセリの森 ぼっちゃん農園さん
吉村和武奮闘記 kazutake0207さん

コメント新着

yuugo1970@ mama336さんへ ご心配おかけしております。 我が家は、…
yuugo1970@ mana*noaさんへ お久しぶりー♪ 私も、ここ割りと放置です…
mama336@ 大丈夫ですか? 地震、大丈夫ですか?
mana*noa@ Re:バレンタイン(02/14) お久しぶりです♪ 色々とあり放置してまし…
yuugo1970@ mama336さんへ 不定期更新、不定期コメ返し・・・大変す…
2006.11.01
XML
カテゴリ:光熱費
時々愚痴りたくなります。違う目的でご覧いただいている方にはゴメンナサイ。今日は愚痴です。

めっきりと寒くなり、朝、窓を開けるのが辛い・・・・。

車に乗ると、霜が融けたような窓ですぐには出発出来なくなってきた。

11月までメイン暖房入れるの我慢しようと思ったのですが、1週間前に入れてしまいました。

全館暖房・・・恐ろしい勢いで灯油&電気を消費します。
温水・・・元栓を開けるとなぜか1万くらいガス代がアップします。ついでに水道代4千円ぐらいアップ

暖房はともかく温水でガス代と水道代アップって・・・・・・・・・・・・。

無駄遣いする犯人がいるってことでしょ。

犯人は姑です。

風呂では、シャワー出しっぱなし、食器洗えば、お湯思いっきり出したまま30分も・・・号泣

ついでに、洗面所、歯磨くのにお湯出しっぱなしはないんじゃないのか?

上の子もまねしてるよびっくり

前の家では水しか出ない洗面所だったので、皆そこで洗っているのに、姑だけは台所で洗っていました。給湯器使って!!

私には節約について言うくせに、あなたが一番節約していないでしょ!!

彼女は、一生かかっても自分の悪いところを反省しないだろうなぁ~。

こっそり盗みみた日記に、

「台所の鍋にプーちゃん(鳥)のフンが少し入っただけなのに息子に叱られた!!」

と、ありました。

少しどころではなかったですよ!洗う鍋の中に開けたかのように他には散乱していないし、台所にフンって言うのも。

もちろん旦那に言ったのは私ですが、そこでフンを処理するのをやめなさいって事を言ってもらったはずなのに・・・(一部始終私は見ていました)。いまだにやっているようです。

入ったことを叱ったのではなく、洗面所など食品を扱わない場所で処理することを注意しただけです。

と、まぁこんなことがほぼ毎日あり、姑は反省したり、自分を変えようと思わない人間だと思っているわけです。

温水の使い方とかも注意したけど直らないし、洗面所・風呂はヘアカラーの飛び散りすぐ掃除しないから付きまくりで汚いよー号泣

姑の心が変わらない限り、光熱費はどうにもならないなぁ~しょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.01 23:30:17
[光熱費] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X