138365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

勝手にお気に入り

勝手にお気に入り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

パセリの森 ぼっちゃん農園さん
吉村和武奮闘記 kazutake0207さん

コメント新着

yuugo1970@ mama336さんへ ご心配おかけしております。 我が家は、…
yuugo1970@ mana*noaさんへ お久しぶりー♪ 私も、ここ割りと放置です…
mama336@ 大丈夫ですか? 地震、大丈夫ですか?
mana*noa@ Re:バレンタイン(02/14) お久しぶりです♪ 色々とあり放置してまし…
yuugo1970@ mama336さんへ 不定期更新、不定期コメ返し・・・大変す…
2006.12.26
XML
カテゴリ:子供のこと
皆さん、見ましたか?

我が家では、ばばが1Fのテレビを「見ろ!」と言わんばかりにつけて、立ち去り、途中から見ました。(ばばは自分の部屋で同じ番組を見ていたようです。)


番組中は、殆ど泣きが入っていました。

交通事故で無くなった7歳の少年。

親のことを思い、親が前向きにならないと逝けないと。

2人の女性

兄弟・家族のことを思い逝けないと。お母さんが予想以上に心にダメージを追っていたようです。

海で亡くなったお父さん

家族のそばにいるよというメッセージを送っていました。

どの方も心優しく、家族想い。


思いもよらない出来事はいつもそばにあるのかも知れません。

自分の家は大丈夫と思いがちなこと。つい、楽な方に浸って、やらないと後悔してしまうことがたくさんあるのだと思います。

江原さんへ批判する人もいるそうですが、捻じ曲げて考えても何もそこには存在しない。

批判する人の存在を知らしめるだけなのかも知れません。

もちろん霊的なことを信じない方がいるのも事実です。

批判する人は心病んでいる人かも知れませんし、江原さんが、遺族を励ましていると思えば、霊を信じなくとも納得出来るのではないでしょうか?

なくなった方は、常に子孫のことを思ってくれていると思います。

しかし、信じなくても精一杯生きていれば良いと思います。

命を絶っても、希望は見えてこないと最近は思っています。
(簡単に言う人がいる世の中だから、そう思ってしまうのかも知れません。)


番組を見て、出来ない自分が浮き彫りにされた感じがしました。

もう少し、頑張ってみようかなと思いました。

まずは、親として子供を守って行く事を頑張ろうかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.27 02:47:16
[子供のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X