238124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やさしい暮らし別館~YAYAとお散歩~

やさしい暮らし別館~YAYAとお散歩~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 5, 2006
XML
カテゴリ:育児全般

今日はおっぱいケアの日

9月になって猛暑も一段落したのかと思っていたら、
今日の暑さはなんだ!
ってくらいムシムシした1日でした。

YAYAを連れて(抱っこで)バス、電車はつらい・・・。

乳腺が詰まってインターネットで見つけた相談室。
通い始めて2ヵ月半です。

最初の頃、YAYAはマッサージの間中ずーっと泣き喚いていましたが
お座りができるようになり、ある程度自由に動けるようになってからは
大号泣することはなくなりました。

前回のマッサージのときに書いたように、
マッサージをしているおっぱいをパクッとくわえたりして
ちっともじっとしていませんが
それでも泣き喚かれるよりずーっとマシです。

今日も約30分のマッサージの間中、おっぱいをくわえてみたり
おもちゃで遊んでみたり、母の顔を襲ってみたり(これは痛いTOT)
母のお腹を支えにつかまり立ちをして助産師さんにニカーッと
笑いかけたりしていました。

それに、以前は他の赤ちゃんがいてもあまり興味を示さなかったのですが
先々週あたりからじーーっと見つめたり、
身を乗り出して手を伸ばしていました。

そして今日は同じくらいの赤ちゃんがいたのですが、
YAYAを抱っこ紐から降ろしたとたん、二人が猛スピードで近づき(ハイハイで)
おでこをごっつんこしてました。

YAYAより一月ほど早いというその赤ちゃんは年の離れたきょうだいがいるけれど
月齢の近い赤ちゃんと遭遇する機会はあまりないといっていました。
YAYAもこの相談室で会うくらいです。

その子のママはさきに施術が終わっていたので一緒にいたのは10分くらいでしたが、
目を離すとどちらからともなく近づいていっては
おでこごっつんを繰り返していました。

YAYAももうそろそろ歳の近い子と馴染ませていったほうがいいのかな
と思った瞬間でした。

0905相談室で
ボーイフレンドが欲しいの♪
ん?誰!?男の子みたいって言ったの!



★☆★参加してます★☆★応援よろしくお願いします♪
ブログランキング2


★授乳クッション★
↓↓桶谷式乳房管理法研鑽会推奨品↓↓
使い方いろいろ♪授乳にもらくらくクッション【ワッフル】らくらくクッション【ワッフル】
----そのほかの授乳クッション----
洗える、らくらクッションミルク柄 洗える、らくらクッションミルク柄

西川のマタニティ・ママ用授乳クッション スヌーピーらくらくクッション(ピンク)
Z・外して洗えるカバー式 ぴよぴよマルチクッション(授乳クッション)
フラワードットプリント授乳クッション★授乳タイムを楽しく快適に!★

授乳クッションの一覧を見る


母乳育児関連の本
母乳で育てる元気な赤ちゃん
母乳と和食で家中病気知らず
そとみ&礼子の桶谷式母乳育児
桶谷式母乳で育てる本
母乳育児のすべて
母乳で育てるコツ増補改訂版
自然育児のコツ

おっぱいケア
桶谷式乳房管理法研鑽会





▼▽▼ベーシックなスリングはこのショップで♪カラー・素材も豊富です▼▽▼
ベビー用品のお店 おさんぽきっず
秋冬物 しじら織りスリング販売中 売切れ必須!ご購入はお早めにね♪

ホームも見てね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 5, 2006 05:08:47 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

リオチ

リオチ

Freepage List

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
Sunny HIP@ ☆くるん☆さんへ >桶谷の助産師さんが言うには最近は6ヶ…
☆くるん☆@ MIKI-MAMAさん 叔母は6歳まで飲んでいたそうです(^^;) …

Headline News

Favorite Blog

天使と住む楽園 楽園に住む私♪さん
マザーズバッグ レ… みーくんにゃんこさん
やさしい暮らし~ね… ロンルキママくるんさん
***楽天的***… MIKI-MAMAさん
みつけたょ。 ~い… まるぺっとさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

© Rakuten Group, Inc.