238189 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やさしい暮らし別館~YAYAとお散歩~

やさしい暮らし別館~YAYAとお散歩~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 11, 2006
XML
カテゴリ:布おむつ

前回の日記で旅行中は紙おむつを使うか迷っていましたが、
結局・・・

買ってしまいました~!紙おむつ

なにしろYAYAは1日3~4回、う○ちをします。
ひどいときは(?)おむつを交換するたびにう○ちが!

1泊とはいえおむつだけじゃなくおむつカバーまで
毎回汚してしまったら大変だー!
と思ったんです。。。

なるべくムレないメーカーの物を、とネットで調べて
やっぱりパン○ースにしました。

紙おむつを装着するのは健診のときに2回だけ。

どっちが前~?

シールってどこー?

あたふたでした。

1日にどのくらい消費するのかわからなかったので
紙おむつはとりあえず10枚、布おむつも数枚持っていきました。
途中おむつかぶれをしていたら布に替えるつもりで。

布と紙のおむつで結局荷物はいっぱいでした~(^^;)
だったら紙おむつは必要なかったんじゃないの!?
ってかんじですよねー。

はい、確かにわたしもそう思います。

それに!なんとYAYAさん、旅行の間中う○ちをしなかったんです!
一度も!これっぽっちも!

思い起こせば母であるわたしも外出先ではもよおさないタイプの子供でした。
その血を引いているんでしょうか。
なので、布おむつOnlyでもよかったような・・・。

でも、おしっこでずっしり湿ったおむつを
持って帰らなくて済んだことだけはメリットとして感じます。
あ、ちゃんと清掃の人にことわって置いてきましたよ

今回はおしりが赤くなることもなく、
紙おむつでも特にトラブルはありませんでした。
その要因としては

1.こまめに交換していた
(授乳のたびに替えてました。おしっこしてなくても汗で湿っていたので)
1.大泣きして発汗しなかった
(前回健診のときは会場が暑かったのと泣いたので発汗して自分の汗で蒸れたので)
1.う○ちをしなかった
1.肌が強くなった

帰宅後はすぐに布おむつにしました。
そして翌日は朝・昼・夕方、と二日分のう○ちを
布おむつにしっかりたっぷりしました(^^;)

∝∝∝正直な感想∝∝∝
おしっこだけのときはバケツにためておいて朝洗濯機で洗うだけなので
それほど大変ではありません。(他の洗濯物も一緒に洗ってます)
新生児のときのように枚数もそれほど多くないので干すのも楽です。

ただ、う○ちのときは・・・。

YAYAはまだ母乳Onlyなので軟便です。
卵の黄身みたいななかんじ。

それを洗い流しておむつに付いたシミを下洗いして
そのあとバケツで洗剤液に浸けておきます。
数時間後、もう一度洗ってシミが落ちていたら
おしっこのおむつと一緒のバケツに入れておきます。

手洗いしているときは前かがみになりますので
腰痛もちの私としてはけっこうつらい体勢です。

・・・やっぱり紙おむつは便利ですね・・・

パン○ースの残りの数十枚が無くなる日も遠くないかも。
ぽっこりお尻じゃないのがちょっと淋しいですけどね。


→→ベビーネンネのおむつ←←




→→クーシーズ布おむつはこちら
←←


→→布おむつ一覧←←




★☆★参加してます★☆★ポチっとよろしくお願いします♪
ブログランキング2




 
 
 

【特集】
世界のおもちゃ知育玩具



●○●可愛いベビー服♪●○●

徳山ベビー楽天市場支店
ローラー&シェリーキッズパーク
キッズオンライン
ママルル
ベビーズブレス










ホームも見てね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 11, 2006 05:06:27 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

リオチ

リオチ

Freepage List

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
Sunny HIP@ ☆くるん☆さんへ >桶谷の助産師さんが言うには最近は6ヶ…
☆くるん☆@ MIKI-MAMAさん 叔母は6歳まで飲んでいたそうです(^^;) …

Headline News

Favorite Blog

天使と住む楽園 楽園に住む私♪さん
マザーズバッグ レ… みーくんにゃんこさん
やさしい暮らし~ね… ロンルキママくるんさん
***楽天的***… MIKI-MAMAさん
みつけたょ。 ~い… まるぺっとさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

© Rakuten Group, Inc.