|
全て
| カテゴリ未分類
| 「アフィリエイト達人マニュアル」執筆日記
| 検索エンジン対策
| アフィリエイトの売上伸ばすコツ
| 客を逃がさない店づくり
| アフィリエイトのテーマ
| 楽天広場でのアフィリエイト
| インターネットを通じた交流
| アフィリエイトの仕組みやルール
| アフィリエイトNews
| 思いいろいろ
カテゴリ:楽天広場でのアフィリエイト
あなたは誰かの日記を日記リンクに入れていますか?
単なるお礼や義理でした日記リンクではなく、その日記が新たに書き込まれたら読みたいと思ってリンクした日記はありますか? なぜ、その日記にリンクしたんでしょうか? その理由が、あなたの日記にも当てはまれば、あなたの日記もリンクされ、訪問者が増えるとは思いませんか? たとえば役立つ情報。あるいは共感できる話。好奇心をそそられる話題。 あなたの儲けだけでなく、訪問者の利益を考えない限り、訪問者の数も、あなたのページから購入してくれるひとの数も増えません。 「わたしのページに来て!」、「読んで!」、「買って!」と要求すると、どんどん逃げられてしまいます。 最近の楽天広場はいささかそういうページが増えているようで、そのために「楽天広場」自体をいやだと感じるひとも増えているようです。 相手に要求するのではなく、相手に「来たい」、「読みたい」、「買いたい」と思わせなければダメ! ものすごく文章力や感性があるのでなければ、単なる日常を綴って、人を惹き付けることは難しいです。だからこそ、テーマを決めることをおすすめします。テーマがあれば、そのテーマへの興味で読んでくれるひとがいるからです。 日常でも、たとえばみんなが生態や実態を知りたがっているような職業や場所について書くなんてのも、これはテーマを絞った話。たとえばプログラマーの帰宅後の生活はただの日常ですが、仕事の日常を書くと、これは興味を惹くテーマになりますね。 それでも、自分の日常そのものを書くのって、距離感がちょっと難しいです。自分の視点からだけ書くと、他人の目にはわがままに映ることもますね。でも単なる事実の羅列では、興味も惹けません。多少、技術が必要です。 昨日BLOGについて説明しましたが、BLOGのポイントは「自分なりの論評、自分のコメント」。 昨日、「ネタ切れしたら、調べて書く」といいましたが、調べた客観的事実だけ書いて、なおかつ、ひとを惹きつけるには、相当深い情報、大量の情報などがないとなりません。 けれど、ちょっとしたニュースでも、そのニュースに自分なりに感じたこと、たとえば疑問に思った点、共感した点などをコメントすると、オリジナルな話となり、BLOGとしての魅力が出てきます。 アフィリエイト達人マニュアル (※3刷がまもなく上がります:2004年8/28記) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[楽天広場でのアフィリエイト] カテゴリの最新記事
|
|