|
全て
| カテゴリ未分類
| 「アフィリエイト達人マニュアル」執筆日記
| 検索エンジン対策
| アフィリエイトの売上伸ばすコツ
| 客を逃がさない店づくり
| アフィリエイトのテーマ
| 楽天広場でのアフィリエイト
| インターネットを通じた交流
| アフィリエイトの仕組みやルール
| アフィリエイトNews
| 思いいろいろ
テーマ:アフィリエイト(528)
カテゴリ:客を逃がさない店づくり
訪問者は3秒で、そのサイトをちゃんと見ようか、それとも通り過ぎて他へ行こうかを決めると言われています。
あなたが作ったページは3秒で、そこに何があるのか、何が特徴なのか、見えますか? アフィリエイトの場合、リンクボタンはECサイト側が提供してくれる範囲に限られるため、商品写真などはある程度決まってしまいます。 つまり、3秒で伝えるには、言葉がポイント。 大きな文字で、そこに何があるのか伝えるキャッチフレーズを考えてみましょう。 キャッチフレーズは日本語で惹句。ひとの気持ちを惹きつける言葉です。 惹句によって踏みとどまった訪問者に、買わせるには、少し長く、実感を込めた商品説明。こちらは短くする必要はありません。むしろきちんと説明することのほうが大事。 文章も、どんな役割を持たせるかによって、長さも変わってくるということです。 人気blogランキング←役立つ情報、おもしろい日記がいろいろ アフィリエイト達人マニュアル -------------------------------------------------------------------------- 昨日は医療専門家向け記事執筆のため、睡眠の専門医に取材してきました。 わたしは覚醒リズム障害で赤ん坊の時代から、完全夜型で、早く寝かされても、寝つくのに3~5時間かかり、朝寝坊ばかりして、まわりから「起きようという気持ちがないから!」と叱られてきました。が、今日の取材で、「睡眠はDNAで変わる。起きられるひとが、起きられないひとの根性を叱るなんてまちがっている」と言われて、ふかーく同意しました。 わたしは十年ほど前に治療を受けて、いまやさわやかな朝を迎えられますが、「こんな気持ちいい朝を迎えているひとたちが、あんなつらい朝の中で必死にがんばって起きようとしていたわたしを『甘えている!』と怒っていたのかあ」と思います。 あなたの常識は、世界の常識とは限らないし、あなたにたやすいことが、他人にもたやすいとは限らないということ、どうぞ、知っていてください。 わたしは「やればできる」という言葉、あまり好きではありません。だって、がんばったのにできなかったとき、努力まで否定されてしまうんですもの。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[客を逃がさない店づくり] カテゴリの最新記事
|
|