【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年06月18日
XML
カテゴリ:アフィリエイトNews
携帯アフィリエイトという、一歩先を行くテーマを選んでカンファレンスを行うところが、さすがアフィリエイトマーケティング協会。
前回のブログよりも、さらにまだ未知の世界を紹介してくれました。

懇親会で耳にした「クッキーが使えない携帯での仕組みとか、もっと基本的なことを知りたかった」の言葉のように、確かに、先すぎる情報も多くはありましたが、わたしは逆に、それはカンファレンスでやる必要はない気がしました。

みんなに刺激を与え、興味を持って、勉強を始める機会ができたのではないでしょうか。

●個人的にはパス!
ちなみに、わたしは個人的には、今回のカンファレンスを聞いて、「わたしにはやっぱり携帯アフィリエイトは向かないからやめとこ」と決めることができたので、ありがたい判断材料でした。

現在のパソコンアフィリはかなり販売代理店的側面も強くなりましたが、携帯アフィリはいま、パソコンのアフィリエイトの黎明期と同じで、広告的要素が強いです。
わたしにとっては、これが苦手。本職が広告屋だけに、かえって広告的な広告の扱いが苦手です。

そして、パソコンのほうがようやく、書いてきたノウハウを実行する手段を身につけたばかりの身で、まだまだ勉強が必要な携帯アフィリに手を出す時間がありません。

というわけで、個人的にはパス。


●「遅れてきた青年」よ! 携帯なら先を行ける!
「いまさらアフィリエイトを始めても、追いつけるわけがない。稼げっこない」そんな声をけっこう聞きます。
わたしはそんなことは全くないと思っていますが、そう思うあなたでも、携帯なら「遅すぎる」ことはありえません。

カンファレンスの話を聞いても、市場が大きいことは確か。
そして、まだ、誰もが手探り。だからこそ、始めるならいま!


●ライターとしてはおいしいネタいただき!
アフィリエイトに関して書いているライターとしては、大変おいしい材料、ネタをいただきました。早速、書籍の1章を加え、雑誌の連載記事の担当編集者にも連絡、1回分を携帯アフィリエイトをテーマにすることも決まりました。

今回の携帯アフィリエイトで、「基本的なことがもっと知りたかった」みなさん、期待してください。わたしがわかりやすく整理して、記事にしてお届けしたいと思います。

役立つアフィリエイトblogがいっぱい!

ネットショップやアフィリエイトのための●メルマガ「稼ぐホームページ作成法」●毎週月曜配信!
こちらをクリックすると、まぐまぐでメルマガ登録いただけます。

アフィリエイト達人マニュアル 憧れのセレクトショップを資金0円でお気軽に開店! ( 著者: 森田慶子





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月20日 17時58分20秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

プロフィール

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイト

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

簡単グルメのレシピ… あさいれいこさん
OL癒し日和 しろしろ♪さん
無人島市場 - 携帯 … メロディ_♪さん
ディズニーランド好… カフェモカ.さん
Chipping time's 薔… こめりあさん

© Rakuten Group, Inc.