16526219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天市場 - わけあり情報 - アウトレット - 新作 - 楽天アフィリエイト専門店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 23, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 


アップルテレビでユーチューブを見てみた。



トップページからYouTube を起動、
英語のものばかりで、日本語への切替ができない。

AppleTVの設定項目でも、
ユーチューブの日本語化する項目は無い。

付属リモコンからの検索入力では、
日本語の切替入力が見つからない。

iPhoneやiPadから、Remote APPを使って操作すると、
日本語入力が可能になった。

検索結果から、日本語の動画を見る事ができたが、
読み込みが非常に遅く、全く使い物にならない。

iTunes Stor のフリーAPP、Sleipnir(ブラウザ)から、
YouTube 日本語版にアクセスして動画を見るのが一番快適なので、

ホームボタンを2度押しして、スライド、
AirPlay を有効にして、画面をミラー表示させた。

動画再生時に画面拡大表示にすると、
動画のデータが転送されてテレビに表示される。

最高画質にはならないが、
呼込みの時間が最短で、十分快適に動画を見ることが出来た。

最高画質で見たい場合は、
一度、Downloads で取り込んでから再生できる。
(※グレーゾーンなので自己責任でお願いします)
わたしは、ブラウザのそれなりの画質で満足してる。

パソコン内の動画も、
Divx,AVIを問わず、AirVideo 経由でiPad,iPhoneで再生すれば、
最大画面表示で、テレビに転送されて、高画質で視聴できた。

iPhoneやiPadで、録画したテレビ番組を見る方法が出てきているが、
これらの方法が手軽に充実してくれば、
アップルテレビは、神器と言えると思う。

パソコン内の音楽、動画の共有は、通常iTunes経由になるので、
対応していない動画は変換が必要になる。

iPod touch などで連携すれば、
リモコンの代わりにもなり、アプリ経由で直接動画の再生が可能になる。



付属のリモコンよりも、異次元の快適さだ。

アップルテレビとアイポッドタッチの組み合わせでも、
十分に快適な世界が開けてくる。



中古なら、合計1万円ちょいだろう。

アップルストアで新品購入でも、25600円。
その価値は十分にある。

パソコン内の動画や音楽の管理、
オーディオやテレビへの連携も、
パソコンから直接操作するよりも、
手元のアップル製品で見ながら操作した方が快適になる。

それを、1万円ちょっとで構築できるのだから、
とてもありがたい事だ。

我が家では、iPadが大活躍してる。

音楽や動画は、
転送後、iPadがスリープしても再生されている。

リアルタイムではないようです。

良い買い物でした。

 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2012 10:54:52 PM



© Rakuten Group, Inc.
X