001108 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すっぴんメイクのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すっぴんメイク

すっぴんメイク

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.04.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
高橋愛“ノーファンデでもOK”な透明肌を支えるコスメはコレだった
「いろんなコスメがあるけれど、やっぱりこれに戻っちゃう」そんなふうに、美女たちをトリコにしているコスメをVOCEがスクープ!スキンケア、メイク、ボディにヘアケア。彼女たちの愛用アイテムとその活用術を真似っこすることで、この冬こそ憧れ美女に近づこう!
一発逆転よりコツコツ派。肌の基礎体力を育てています
「お仕事上、肌を常に良い状態でキープすることが必須なので、これまでいろんなケアを試してきました。そんな中でたどり着いたのが、“基本が大事”という答え。高価なエステやコスメで一発逆転を狙うのではなく、メイクや汚れを毎日きちんと落とす、丁寧に保湿をする、睡眠時間を十分に取る、なるべく湯船に浸かる。こういった基本を頑張ることで、肌の基礎体力を育てています。ケアの中で特に重視しているのがクレンジング。もともと肌が強い方じゃないので、やさしくてしかもきちんとメイクがオフできるアイテムを何種類か常備してます」
愛用歴1年 シーク モイスチャー
「乾燥ぎみで一本一本が太く硬い。クセもつきやすいし、雨の日は広がっちゃう。そんなコンプレックスだらけの髪を変えてくれたのがこの洗い流さないトリートメント」
「髪が半乾きのときに全体になじませると、しっとりサラサラに。スタイリングもしやすくなるんですよ」
リピート数2個 プリュ アミノモイスチュア クレンジングジェル
「やさしいのにしっかり落ちる。メイクだけでなく、体に塗った日焼け止めのクレンジングにも愛用中。洗い上がりがけっしてつっぱらないので、空気が乾燥する冬場でも安心して使えるんです」
愛用歴2年 ルージュ ココ 446
「マットな質感、血豆っぽいダークなカラー。すべてがツボ」
「赤リップが昔から好きで集めています。最近は真っ赤よりもややダークめが気分」
愛用歴2年 薬用 雪肌精(医薬部外品)200ml
「保湿力が高いのにベトつかないテクスチャーも好みです」
「昔から肌が弱くて、季節の変わり目や疲れたときには肌が荒れてしまうこともあったのですが、これを使い始めてから肌の揺らぎがなくなりました。お手入れ後は肌がもっちりするし、透明感も倍増! ダンナさんも雪肌精の大ファンなので、夫婦揃って愛用中です」
愛用歴2年 モテマスカラ リペア Br
「リップに強い色を使うことが多いので、マスカラはブラウン。自然に仕上がります。使い始めて1年くらいで、まつ毛が切れたり抜けなくなったのを実感。もう手放せません」
あのコのキレイの美習慣
「浸かるだけで肌の奥の汚れまで浮き上がる」
Dr.水素湯 30g/Dr.Bo
BBクリームとCCクリームの違い
BBクリームとCCクリームの違いはなんですか?
一年中乾燥肌で刺激にも弱いのですが
使うとしたらBBクリームとCCクリームのどちらがいいでしょうか。
オススメのブランドもあればぜひ教えてください!
BBクリームは多機能な薄づきファンデーション
CCクリームは(使った事はないですが)乳液に色がついたもの
だと思っています。
BBクリームより化粧効果がより薄くなったのがCCクリームのようです。
どちらもクリーム状なので、乾燥肌には良いと思います。
同じBBクリーム、CCクリームでも、メーカーによって成分は大きく異なるでしょうし、
残念ながらどちらが良いかは一慨には言えません。
強いて言えば、香料が入っていないものを選ぶ、保湿以外の効果(リフトアップや美白)をうたっているものは避け、できれば低刺激処方をうたっている商品を選ぶのが良いと思います。
私も乾燥肌で肌が強くないですが、バイソンのBBクリームを使っています。特に問題なく使えています。
チョキチョキガールズの雑誌でおためし紹介されていたTONYMOLYのCCクリームが気になります。
調べてみたら、TONYMOLYは韓国コスメでした
韓国コスメってよく聞きますけど日本のコスメより悪いとか安全じゃないとかあるんですか???
日本のコスメからもCCクリームが出ていますが無名だとやっぱり危ないとかあれば教えていただきたいです
CCクリームのおすすめもあればぜひ教えてください!おねがいします
こんにちは。
韓国コスメが安全じゃないということはないと思います。
韓国の女の子は韓国の化粧品を使っていますし、日本からの旅行客は韓国コスメをどっさり買って帰っていきます。
韓国は美容大国ですから、
美容に関する関心は高く、化粧品の成分も次から次へと新しいものがでます。
ただ、それが日本では認可されていない成分が入っている場合もあると思います。
韓国に限らず、外国に行って直接化粧品を買うときは、その国の基準で作られています。
日本で売られているTONYMOLY(日本に直売店あるんですかね?)だったら、日本の基準をクリアしてるんじゃないでしょうか?そのへんは詳しく分かりません。
それと、TONYMOLYのCCクリームは有名ですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.22 19:39:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.