047010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本艦 マコロン

本艦 マコロン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

マコくん。

マコくん。

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

きのきの☆シネマブレ… きのきの☆さん

コメント新着

 らびぃ@ そのアニメ好きです!! 初めまして、らびぃです♪ あたし、「スーパ…
 マコくん。@ Re:私もビックリ。(06/29) いらっしゃいませ、月代おるはさん B…
 月代おるは@ 私もビックリ。 はじめまして。 私も鬼塚×門地のコラボと…

購入履歴

2005年05月08日
XML
テーマ:アニメ!!(3883)
カテゴリ:アニメ・TV
午後からCATVの工事(アナログからデジタルへアップグレード!)
があるんでちゃっちゃと書いてしまいます。
工事費無料キャンペーン。家族(父抜き)で悩んだ末、どーせ
いずれは入るつもりだったし、3ヶ月間WOWOW無料視聴できるし。
ということで。
別のチャンネルでもいずれはやるだろうと思っていても観れるもん
ならやっぱ観てみたいンです、『トリニティ・ブラッド』。
でもたぶん観れるの来月から。
と、言っても3ヶ月無料視聴終わったらそのまま継続してWOWOWを
契約するかはわかんないケド。
まんまとCATV会社にのせられてる感は否めないのですが…

と、ゆーわけで本題のアニメのお話。
昨日はお仕事だったので本日土曜アニメをビデオで観ました。

まるマ45話『許嫁VS婚約者』
こういうお話結構好きなのです~
最近は平和な眞魔国のお話が続いてるので、ちょっとしたハプニ
ングでハラハラしても楽しく観れる。
エリザベート嬢はどこかのセーラー戦士のようでしたね。
きれいな人でしたがヴォルフには適うまい。

そーいえば久々にユーリ、マ王降臨した姿を見た気がします…
何より頬笑ましかったのは、グレタがグウェンの傍らで手を
握っていた姿! 
最後にはグウェンがグレタを抱き上げてたし。
君らの方が親子のようだよ~

続いて種デス。
クルーゼさ~ん! 
こないだSEEDスペシャルエディション3部作一気に観てからどうも
彼が気になります~声の関俊彦さんも大好きですし。

真相が徐々に明らかになりつつありますね…
ギル様の回想に幼い頃のレイもちらほら出てましたし。
ちょっと前まで私、レイくんは例の研究所ラボで生まれたステラ
達と同じような出生なのかと思ってましたが、レイくんは彼ら
のように定期的に生命維持のため特別な処置なんかしなくても
普通に生活してるしなぁとも思い。
ここまでくるとやはりレイくんが某氏のクローンであろうという
のは確定のよう。彼が成功作か失敗作かという議論もあったよう
ですが、失敗作なのでしょう…。
クルーゼさんは同じ境遇のレイを放ってはおけず、クルーゼさん
の友人であるギルも彼を放ってはおけなかったという感じなのだ
ろうか。

奥が深いとゆーか、重いテーマ。
あたりまえですね、人の種・生命・戦争を扱ってる話なんだから。
たかがアニメとは言ってられません。
改めてガンダムという作品の凄まじさに愕然とする感じ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月08日 12時36分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ・TV] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X