047675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本艦 マコロン

本艦 マコロン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

マコくん。

マコくん。

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

きのきの☆シネマブレ… きのきの☆さん

コメント新着

 らびぃ@ そのアニメ好きです!! 初めまして、らびぃです♪ あたし、「スーパ…
 マコくん。@ Re:私もビックリ。(06/29) いらっしゃいませ、月代おるはさん B…
 月代おるは@ 私もビックリ。 はじめまして。 私も鬼塚×門地のコラボと…

購入履歴

2005年06月17日
XML
カテゴリ:小説・コミック
今日・明日連休なので~す!
あまりにいい天気だったので、急に思い立ってお買い物にでかけ
てきました。
といっても、本やのはしごが生きていて一番の楽しみ。

まずはおたく本やの集まる大通周辺。
まんだ○け→アニ○イト→ リブ○ット(女性専門書店)→ブック
オ○
伏せ字はイミがないようですが、あえて気にせずに…

…とらの○なにはやはりまだ女性ひとりでは入りづらいのでした。
入りづらいといえば、アニ○イトとリブ○ットは同じビルの2Fと
B1Fにあるのですが、アニ○イトから出てくると最近、男性(とく
に小中高生)が、「下の店って男入っちゃダメなのかな~…」
っぽいことを言っているのを耳にします。
今日の2人連れは、ひとりが下に行ってみたいようなことを独り言
のようにボソリと言ったのを私は聞き逃さなかったのですが、連
れの子が聞こえてなかったらしく「なに?」と聞き返してきたも
のの、「いや、いいや…」とごまかしてました。カワイイ。
B1Fは女性専門店の他にも、中古のマニアものが店内に所狭しとひ
しめくおたく垂涎のお店がありますし(店名わかんないや…)、
当の女性専門店も、女性が主に喜ぶ読み物しか置いてないという
だけで、男性入店禁止とかではない(…ですよね!?)ので、BL
好きならば殿方でも入ってもよいのではないかと。
…でもまー勇気はいるでしょーケド…
何だったら私が一緒に手を繋いで(?)入ってあげます(笑)

とゆーわけで、まんだ○けで買った本。

『形状記憶衝動』崎谷はるひ/角川ルビー文庫
先月新刊の『ハチミツ浸透圧』がおもしろくてすっかりこの作家
さんにハマったのでした。受けクンがカワゆいよ~

『花嫁を手に入れろ!!』、『花嫁はいじっぱり』森本あき/プラ
チナ文庫
大富豪3兄弟×美人3兄弟シリーズの長男カップル編と次男カップ
ル編。
三男カップル編がなかったのが残念です…
兄弟モノは萌えでしょう。
しかも、今月この小説のドラマCD出るらしいですが、キャストに
更に萌え。
一条和矢とか緑川光とか宮田幸季って…!
CD買っちゃいそうないきおいです、やばい…

続いてアニ○イトで。

『先生の事情』松本テマリ/BE-BOY COMIC
今月出るのは知ってましたがもう発売してたのですね。
見た瞬間に手が出てました(笑)即買い。
なんかですね、自分が考えている以上に松本テマリが好きなよう
なんです私…

ここまでは相変わらずBLばかり。

そしてブックオ○。
『トリニティ・ブラッド Reborn on the Mars1、2』吉田直/角川
スニーカー文庫
WOWOWアニメでハマってしまい、アニメ化が決まってからというも
の気になって気になって気になって、やっと買うに至る。
普通に買うつもりだったのですが古本で出てたので。
しかもキレイ。
各300円。50円割引チケットあったので計550円也。

所変わって、札幌駅へ。
旭○書店→紀伊○屋書店

大通で本日のノルマ(笑)を達成したため、旭○書店ではムダに
ブラブラ。
もう疲れちゃった、帰ろーかなーと思い大丸にポイント入れに寄っ
たついでに紀伊○屋へ。

なんとなく岩波新書の前を通ったら高橋源一郎氏の名前が目に入
り。
前にどこかのサイトで紹介されていた本だったので何の気なしに
立ち読み。5P程読んで心を揺さぶられ買う。

『一億三千万人のための小説教室』高橋源一郎/岩波新書

この本には運命を感じてしまいました。
これからじっくり読むので、この本のお話は後日。

今日も充実した1日でした!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月17日 20時50分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[小説・コミック] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X