047014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本艦 マコロン

本艦 マコロン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

マコくん。

マコくん。

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

きのきの☆シネマブレ… きのきの☆さん

コメント新着

 らびぃ@ そのアニメ好きです!! 初めまして、らびぃです♪ あたし、「スーパ…
 マコくん。@ Re:私もビックリ。(06/29) いらっしゃいませ、月代おるはさん B…
 月代おるは@ 私もビックリ。 はじめまして。 私も鬼塚×門地のコラボと…

購入履歴

2005年06月25日
XML
テーマ:アニメ!!(3883)
カテゴリ:アニメ・TV
このタイトルで書くの久々かも…
とゆーか、日記も1週間ぶりなのでした。

昨日今日と連休、暑くてうだうだしてました。
やるべきことはあったので夜には活動してたのですが。
今日は13:00からの一歩を観る前に、既に40分ほど昼寝もした…
割には頭すっきりしてない…

今週のまるマ&一歩。
両アニメとも見ごたえあってかなり萌えです。

それでは気を取り直して。
まるマ52話『大地立つコンラート』。

すごい感動したんですけど。久々にアニメ観て泣きましたよ。
つか改めて、ユーリはホント、イイ子だよね~~って感じ。

初めてユーリとスザナ・ジュリアが対面ですね。
ジュリアさんはユーリが魔鏡の力で過去に現れたマ王だとゆーこ
とを知っていたようなので、眞王の計らいとはいえ、未来で自分
の魂を持つ者(ユーリにとっては元の魂の持ち主)と会ってしま
って心中複雑であったでしょうね。

しかもやっぱりユーリの元の魂なだけに、人の心の痛みがわかる、
優しさと強さを持ったすばらしい女性。(ユーリより立派か?)

コンが率いるルッテンベルク師団が戦いに赴くのを見て、泣き
じゃくるユーリに、
「ありがとう、彼らにはこうして泣いてくれる者すらいなかった」
とユーリを抱きしめるジュリア。

号泣~~~
ホントにユーリ、君って子は…!

今回のまるマは感動の余韻がすぐに消えないお話でした。
来週は、ギュンギュン?
そ、それと、来月ムラケン役の宮田幸季さんがゲストで出るそう
ですね!! 
待ってたよぅ~~


続いて『はじめの一歩』30話。
相変わらずおもしろいな~もぅ~

先週のお話。
間柴戦で右拳を傷めた一歩。
無理すると2度とリングに上がれないかもしれないというボクサー
生命が危ぶまれるような大ケガ。(宮田さんの足もそんなこと言
ってたっけな…)
次の試合はそのため棄権をするよう会長にすすめられ、不本意な
がら棄権するつもりでいた一歩。
次の対戦相手である『関西のロッキー』こと千堂は一歩と戦える
と心待ちにしていたにも関わらず、一歩が自分との対戦は棄権す
ると聞かされ、色めき立って東京の鴨川ジムへ殴り込み…

すごい血の気の多い暴力的な人かと思いきや、なかなか好青年で
ありました。血の気はホントに多いようですが。
なんだかんだと一歩とも気が合って、一歩の言い分にも耳を傾け
てしかたなく納得。
でも大阪に帰る列車の扉が閉まる直前、「大阪に来い!」(?
「大阪で待ってる」だったっけ?)
と一歩にプロポーズ(笑)
往生際の悪いところもかわいかったり。
そしてときめく一歩。(ちがうだろ)

イイ男ですねー彼。
関西弁キャラは実はあまり好まないはずなのですが私(好きな方
ごめんなさい)。
リングに上がれば野生の狼とか狂犬のような変貌ぶりですが、
普段はヤンチャで人なつこいワンコ。シッポ見えそう。

声が小野坂昌也さん、主役の一歩が喜安浩平さん、ということは
この二人、テニプリの桃城&海堂コンビだったのでした。
こんなところで対面してたとは。
小野坂さんの千堂はテニプリの桃城より、かなり男らしいカンジ。
千堂は彼の声以外考えられない(私は)と思うくらいハマり役な
気がします。
関西弁てこんなに美しかった(?)かしらと思いつつ、千堂の
男っぷりにやられるワタクシ。

先週の話を長々と書いてしまった。
ここからが今週の回。

1度は千堂との対戦の棄権を覚悟したものの、千堂の人と成り、
鴨川ジムで見せた鷹村にも引けを取らないパンチの強さ(鷹
村には負けましたが)、何よりも自分と戦いたいというその熱意
を知ってしまった一歩はどんなことをしてでも千堂と戦いたいと
思うワケです。男だねー

そこで人を介して腕がイイという接骨の先生のところへ。
ボインボイン(笑)のメガネ美人な女医さんです。
泣きボクロが魅力的。
1ヶ月後の対戦までに間に合うような治療法があるにはあるが、
危険がともなうとのこと。藁にもすがりたい一歩はそれでも
その治療法に頼ることに。

かくしてほぼ右拳も治り、本戦前にスパー。
相手もひるむ程の威力の左パンチを何度も出すものの、右手は
途中でかばってしまいパンチ出せず。
何度も試みるが、右手だけはどうしてもパンチが出せない。

鷹村曰く。
「ケガは完治してる。でも出せないんだ」
そうです。

千堂戦、どーなっちゃうんでしょうか~?

いや~長っ。
書いてる途中で風呂入って来ちゃったよ…







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月25日 17時47分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ・TV] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X