6389678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 10, 2007
XML
カテゴリ:車・バイク

栄・三越の道路を隔てた北側に「ROBOT MUSEUM」の建物を見た時から、行ってみたいと思ってました。今日は帰らないといけませんので、朝9時半にホテルをチェックアウトし、そのモダンな建物に向かったところ・・・11時開演でやんの。近くの喫茶店で時間つぶしです。
 
このROBOT MUSEUM、何がステキって、飾ってあるだけではなくて、実際にフィギュアやトイやキットの売り場が併設されているところ。私も今から東京に戻るのでなかったら買ったかもしれません。
 
それと、あの「セグウェイに試乗できる」んです! 知ってますか、セグウェイ。小泉元首相も総理官邸で乗ったアレですよ。
ワタシも一度乗ってみたかったのですが、なにせ公道を走れないので、試乗機会なし。持っている人もいないし、そういうアトラクションにも出会えませんでした。それがここ名古屋で叶うとは、うれしい限りです。

セグウェイ

 
待ち時間0で試乗させてもらいました。
 
1分ほど練習すれば、ワタシでも自在に乗れます。体重を右に乗せれば右へ、直進したいなら前に、止まりたいなら後に体重をかければよいのですから。横二輪でこの安定感とは、素晴らしい乗り物です! 科学技術万歳!
 
練習時間も含めれば5分くらい会場を乗り回していたでしょうか。それでミュージアム入場券込みで1,300円は高いとは言えないでしょう。面白かったです。
ちなみにセグウェイの実物は97万円ほど。実際に乗ってみるとそれが高いとは思いません。
 
さ、もう少し街をぶらついてから帰ろうかね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 16, 2007 12:10:18 AM
[車・バイク] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.