6390283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 1, 2007
XML
カテゴリ:音楽

「Pass Rushmoreに似合う音楽ってなんだろう?」

とボーっと考えていたときに、頭の中を流れてきたのが「愛燦燦」でした。別に美空ひばりフリークでもなく、理由はわかりません。
ただ、御大美空ひばりなら、音楽好きとして1枚くらい持っていてもいいんじゃないですかね。録音にもお金がかかっていそうだし。


最近はSACD/DVDオーディオといった高音質メディア重視でソフトを購入しているので、美空ひばり名義のディスクを探しましたが、見つかりません。

いや、ありました。DVDオーディオではなく、「DVDミュージック」で、です。買ったのはその中から美空ひばり/名唱集(COWA-501)

美空ひばり

よほどのオーディオマニアでも、「DVDミュージック」というメディアをご存じないのではないですかね? DVD規格にはDVD-Video規格とDVD-Audio規格がありますが、DVDミュージックはDVD-Video規格に準拠して作られています。要するに映像のない音楽専用DVDだと思っていただければよろし。

あっという間に市場から消えたので、ワタシも買うのは初めてです。


聴いてみてわかったこととして、メディアに関係なく、別にRushmoreで再生するしないに関わらず、美空ひばりは良いですね。乳児の娘ですら、じーっと聴いてますもん。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 3, 2007 12:22:10 AM
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.