6667622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
September 7, 2009
XML
カテゴリ:釣り
昨日最寄りの小貝川に行ってきました。バス・フィッシングデビューです。

大きな地図で見る

近いです。
朝5:18に目が覚めて、朝食は取らなかったものの(8:00の仮面ライダーダブルまでには帰るから^^)、5:40には川縁にいましたからね。

我が家から1.8km。
信号3つ。
しかも直線。
ドア to 川岸で5分くらい。
上州屋に行くより近い(爆


現場に着くと、もう多くの釣り人がバスを狙っていました。
私は初心者で気恥ずかしいので、多少離れたところで第一投。
ハッキリ言って、リールの扱い方も忘れてましたわ。


で、釣果ですが先に書いてしまえばボウズでした号泣
そんなに甘くはなかったしょんぼり


現場のおじちゃんに話を聞くと、
  • 2日前の先週金曜日は同じ場所でバス20匹をつり上げた
  • その時のサイズはMax 30cm
  • やはり同じ場所でも釣れる日釣れない日があって、今日はダメ。いつもより水が浅い。(← なんかかっこいい。今後釣れない理由に使おう)
  • 人が少ない日がやはりいい
だそう。
 
ここは週末は、20~30人くらいが朝行っても夕方行っても釣ってます。
 
少なくとも2回は人が釣り上げているのを見ましたので、バスはいるんでしょうね。うち一人は小学生っぽかったから、経験もあまり関係ないのかも。
 

懲りずにチャレンジしたいと思います。
 
 
 

ただ。
 
ただ。
 
こんなシロートが生意気を言うのも何ですが、地元の小貝川でのバス釣りは、「川岸のテトラポットに乗って、ワームを足下2m先に投げる」人が多い。(それが一番釣れるんでしょう)
 
極論すれば、竿もリールもいらないんじゃないの?みたいなバス釣り。ロッドも6ftより短い。ザリガニ釣りみたい。
 

なんかイメージが違うんですよね~。
 
ルアーをびゅんびゅん投げて、リールをガンガン巻くイメージだったんですが。。。
 
 
 

ふ~む。
でも、釣りたいからワームを買いに行こう。
 
 
 

これはいい趣味見つけました。
実は昨日は朝行って、夕方もう一回行って、楽しみました^^
 
これだけ近ければ、出社前にも通えそう。


それに、iPhoneとGigabeatのおかげで、バスフィッシングしながら、音楽を聴き、twitterに投稿して、Blog更新し、妻にメールを打ち、TVの建もの探訪見ることができます。

すごい時代になってきましたね。
そんなことしてるから釣れないんだとは言わないで大笑い (川はあぶねーし)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 8, 2009 07:55:31 PM
[釣り] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X