6389709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 8, 2009
XML
カテゴリ:音楽
我が家の7月(6/16~7/15)の電気代は、税抜き9,093円(332kWh)。うちオーディオ電気代は、先に計算したオーディオルームの待機電力とさほど変わらないと思います。8月分は数日使った寝室のクーラー代のせいか、やや高いくらい。

この夏はとにかく聴けていませんでした。忙しかった。
(昨年はそうでもなかったと思いますが)元々夏場はオーディオルームにこもらないこともあります。理由は暑さではなく、外が明るいうちにオーディオルームにこもるのはもったいないと感じるからです。


おかげで、聴いていないCD/SACD/DVDはたまる一方。香港で買った20数枚を含めれば、未聴は40枚くらいあるかもしれません。

そんな中、香港購入盤は7~8枚聴いた今まで外れなし。すごいぞ、これは。
下記はそんな1枚です。

FEMALE VOICE Hi-Fi music

最近は紙ジャケやデジパック仕様が流行で、私も好んで買います。
ただこの「FEMALE VOICE」はジャケットが「缶」(爆 缶を開けると中は中で結構立派な作りになってます。
驚くべきはその値段で、日本円で1,000円以下でした。あの香港オーディオビルの店で購入したものです。

レーベルは漢字で読めませんわからん 会社は Guangdong Hi-Fi Liang Pin Development Music Ltd.Coかな? ネット検索してもよくわからず、詳細不明。

ジャケットのAccuphase DG38に意味はないと思います。許可も取っていないでしょう。というのも、ライナーにはAvalonやらなんやらの他の機器の写真もちりばめられているからです。
もっともこのDG38のおかげで「あぁ超オーディオファイル向けCDなのね」と私にもわかったくらいですから、それはそれなりの意味があったのですが^^


録音がまた非常によい。声が出た。内容も良い。

これはオムニバス盤で誰が歌っているかも書いていない(あるいは中国語でわからない)ようなディスクなのですが、一方オーディオ的なこだわりやうんちくらしきことは書かれています。"らしき"なのは、ほぼ中国語の記載しかないからです。WISORやSRSの単語を見ると、ちょっと特殊な録音をしているのかもしれませんね。


このシリーズ、実は何枚もあったに買ったのは1枚だけ。なぜかというと中国語で歌われていたからです。
香港でたくさんのソフトを買いましたが、歌詞が英語のディスクをメインで選んでいまして・・・・だって中国語の歌に馴染みがなかったんだもの。

こんなに良いなら、シリーズ全て買い占めてくるんでした。言葉の壁を超えた良さ。
またまたAmazonやらHMVやらで買えないかと探してはいるのですが、見つけられません。誰か教えて欲しいです。


香港盤CD/SACDは実にネタが極めて豊富でして、これだけで2週間くらいは書き続けられそう^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 9, 2009 09:50:25 PM
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.