6390377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 18, 2009
XML
カテゴリ:釣り
あまりに釣りに行き過ぎて、Blogに「今日も行きました」とか書きにくくなってきた(爆

でも。
釣果は上がりません。


以前からびーぐるさんには、地元の店やバス・フィッシャーとのつきあいを大事にしろと言われており、

> 最初は、詳しい人(近所におられるんですよね、バスボート
> 持ってる人)と一緒にお店に行ったほうがいいです。

ご近所のマニア宅にうかがってきました。
物腰柔らかく、かつヘビーなバス・フィッシャーでした。


バス・フィッシング歴は25年以上。

何個あるかわからないルアーを持ち、(それでもだいぶ売ったらしい)

パッと見、数えられないロッドを持ち、

釣り具専用部屋とボートとゴムボートは確認しました。

地元では飽きたらず、今度休暇で、秋田の八郎潟にバス釣りに行くらしい。


で、もうバス釣りに関しては一回り二周りしちゃって、今はほぼフローター(ご本人談:フローティングのルアーで釣る)だそう。
しかも、ロッドやルアーはご自身の若かりし頃のものを集め、使っているとのこと。


今の上州屋あたりで見かけるものではなく、

ただの円錐形に派手なカラーが塗られたルアーとか、

胴体がバドワイザーを模したルアーとか、

全然魚に似ていない、

そういうのがズラリ。



釣れる釣れないは大事なんだけど、

それ以前に楽しめた方が、との談。



見事に実践されてます。





小貝川テトラポット周りのような足下にルアーを落とす

「点の釣り」 (そこにバスがいないと話にならない)

ではなく、

「線の釣り」 (ルアーを投げて引け、と)

を勧めてくれました。



私もあきらめず、何度でもチャレンジしたいと思います。


もちろんその他にもいろいろ教わりました。

今度連れて行ってくれる(どこへ?)そうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 18, 2009 10:33:05 PM
[釣り] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.