6390028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 10, 2010
XML
カテゴリ:美味しいモノと店
築地の拾得物掲示板


上記は拾得物の掲示板なんですが、さてどこの掲示板でしょう。

カンパチと・・・

ヒラメと・・・

細切昆布?




正解は築地、しかも場内市場です。競り落としたものを忘れたか^^?


築地にはよく行くんです。でも、場内で寿司を食べたことがないので(場外はある)、妻子を連れて出かけました。
が、わかってはいましたが、どの店も混んでるのね。子連れで1時間も立って待てないからなぁ。

で、 一番空いていたから入ったわけではなく、雑誌おとなの週末で紹介されていたから入ってみました。
「磯寿司」(築地市場・場内10号館)に。

http://www.isonoya.co.jp/

朝から超贅沢するのも何なので、サービスにぎり2,410円×2と玉子を注文。
なにせ最近かっぱ寿司にしか行かないもので、カウンターで寿司を食べたのなんて、数年ぶりじゃないかしら。こんな機会はそうはない。

ネタはよいですね(当然?)。シャリは固めで、好みが分かれそう。巻物の巻き方も強すぎるかも。
回転寿司と比べてはいけませんが、全体的にはさすがに美味いものです。値段なり。


値段なり?
場内の寿司屋の仕入れは、もちろん築地なのでしょうね。ただどこの店もにぎりは一人前2,000~3,500円くらいで、特別割安感はありません。南茨城の 相場はこの半額ですが、同額出せば同レベルなんじゃ(毒 "銀座周辺にしては安い"のかな?


おみやげは魚介ではなく、丸武の玉子焼きね^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 11, 2010 09:45:14 PM
[美味しいモノと店] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.