6389308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 29, 2010
XML
カテゴリ:ラジコン
我が家からそうそう遠くないところに「谷田部アリーナ」という聖地があることは知っていました。私がその趣味から離れて25年以上、それなのに脳裏に刻まれた「谷田部」の文字。が、当時横浜に住んでいた私に茨城はあまりに遠く、そこはただ憧れの場所に過ぎなかったのです。それがひょんなことから茨城に住むことになり、憧れが現実的な存在となりました。そこは私がBlogで紹介したSalon Des CentよりもGateau Pugliaよりも筑波ハム レストラン自然味工房よりも近いとは。

そう「谷田部アリーナ」、そこは日本最大級の、いや、世界大会も開かれる世界最大級の電動ラジコンカー・レース場なのです!

そんな憧れのレース場を、超してきて3年目、初めて訪れました。あぁ今まで何をやっていたのか!

広い土地に広いレース場、ドリフト、オンロード、オフロード、ビギナー・サーキットと基本4面あります。
折しもJMRCA(日本モデルラジオコントロールカー協会)電動オフロード全日本選手権大会開催中。おおおおお、電動オフロードカーがあんなに!

谷田部アリーナ

谷田部アリーナ

迫力という点では実車の方があるのは当然として、経験者目線だと観戦のみでも興奮しますね。いつかこんなところでラジコンカーを走らせてみたいものです。やはりオフロードがいいなぁ。。。
ちなみに、走らせるだけなら誰でもできます。コースライセンス4,000円(会員登録料)で、平日終日なら大人2,400円です。もちろん非会員でも走行可。


朝から小貝川にバス釣りに行って、その足で谷田部アリーナへ。午前中の走行を楽しんだら、つくばのウッディーキャロット モモコハウスでランチ。家に戻って車を置き電車で秋葉原へ。オーディオショップで試聴して、夕方戻ったら家庭菜園で野菜を収穫。子供と遊んで、夕食後はオーディオルームで音楽三昧。
なんて生活も、十分可能。なんだが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 31, 2010 11:10:58 PM
[ラジコン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.