6390322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 11, 2011
XML
カテゴリ:子供
娘が幼稚園への初登園の日となりました。
一時預かり所を利用したこともあるので親と離れるのは初めてではないものの、通園バスに乗せられて自らが去っていく(預かり所で去っていくのは親だもんね)のはさぞや心細いでしょう。
ぎゃん泣きしていないか、娘よ!

と思いつつも私は会社ですので、後から妻の報告を受けることにしました。

泣かずにバス乗って行きましたぁ。

ほう。
それは興味深い。。。


震災後、娘関連tweetが激減してしまいましたが、こんな感じ。この1ヶ月でずいぶん生活が変わったねぇ。
会社が3/22まで10日以上休みだったので、娘と過ごすにはずいぶんといい時間でした。

3月11日

3月13日

  • 北茨城の妻の田舎とは、いまだに連絡取れず。リビングと風呂は終わったけど他は片付けも進まない。が、3歳の娘にそういうことは通じない。娘と遊ぶのも大事なこと。おいしゃさんごっこする。 http://yfrog.com/h2j74quj

  • 妻のママ友が非常に役立っている。ネットの情報も大事だが、非常時にはリアルな地元の知人はもっと大事なのだ。

3月14日

  • 自宅待機中。だが会社の連絡網がバンバン回ってくる。仕事先への連絡も。そんなこと関係ない娘は「パパが遊んでくれない」とすねている。

3月15日

  • 娘と散歩に行って帰って来たところ。曇っているし風があるから寒いね。

  • 朝パンを買いにいったスーパーへもう一度。妻がトマトが食べたいというのだ。スーパーにモノはないようなあるような。朝はなかった卵は山積み。それはともかく、朝あんなにあった三陸わかめが一つもない。みんな小さいことながらわかっているなぁ。(私は朝、わかめ買いました^^)

3月16日

  • 3歳の娘が寒いと思って、パンツの中にシャツを入れてあげたら、妻が激怒。「そんなこと覚えて、将来パンティーの中にシャツ入れてたら困るでしょう?」。確かに困る。恋が終わってしまうかもしれない。

  • 北西のすごい風。軽い娘が玄関扉を開けた瞬間飛ばされて、マジ焦った....娘大泣き(TT)

  • こんなに何もせず家にいることは滅多にない。娘と遊ぶ。少なくとも親子の絆は今まで以上に深まるだろう。

3月19日

  • 教育テレビが通常番組に戻りつつあるのはよかった。娘とがんこちゃん見てます。

  • 2歳の時はうけなかったラジコンカー。3歳の今やるとウケるウケる!

  • 茨城余震大きい。久々に娘が怖がってる。

3月20日

  • 娘、もずく酢が大好き。

3月21日

  • 茨城南部はけっこうな雨。幼稚園の入園式に備えて、娘の髪でも切りにいくか。久々の車。(このあとつくばに行くも、震災被害大きく開店せず。)

3月24日

  • 家の下が震源地になったよ(/ _ ; ) 震度5弱。

  • ズドンと来たけど、大丈夫だそう。震度表記ほど揺れなかったみたいです。妻子も地震に慣れてきたなぁ。

3月27日

  • 娘はTVを見ながら10分でも20分でも正座している。体重が軽いからできるワザか?

3月30日

  • めったに電話してこない78歳の父親から、水はあるのかと連絡あり。明らかに孫を心配してだが、特に欲してないので、丁重にお断りする。

4月3日

  • 母親がいない隙に、3歳の娘がチョコを食べようとする 。食べすぎるとママしかられるよと言うと、「いないからへいきじゃない?」。だんだん悪知恵がついてきたw

4月8日

  • 入園式終わって、写真館で娘と家族の写真撮影。妻が自腹切っても撮りたいとw


よくしゃべるようになったし、行動に理由が付けられるようになったとはいえ、まだまだ夢の中の住人の娘。幼稚園ってこんな幼い頃に行くんだ、と妙に感心。

元気よく、帰ってきました。
予定の時間よりも40分近くバス遅れたぁ。
朝約束したホットケーキ、○○がマゼマゼし、ママが焼いたのを今食べてまぁす。

そして成長しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 11, 2011 09:50:59 PM
[子供] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.