6390058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 6, 2011
XML
テーマ:韓国!(16898)
カテゴリ:音楽
さて、日本に戻って。
オーディオ関連の自分へのおみやげは何にしたかというと、CD 7枚+CD-R 2枚です。これは先の電子ランド/チョンジャレンドゥ@龍山のオーディオ用ソフトショップで購入したもの。

ソウルで買ったCD

これらBest Audiophile VOICESシリーズ(by Premium Records)が日本で売っているのは知っていましたし、ネットで買えるのも知っていました。が、音や内容は知りません。
正直あまり時間もなかったし、店で一番目立つところに陳列してあったからさぁ(笑 そもそもこれらはシンガポール盤だと思います。本来は韓国のものをソウルで買ってきた方がいいんだけどね。

値段は1枚22,900ウォン(現在約1,830円)。後日日本のオーディオ店で見たら3,675円/枚でしたから50%offです。(これが偽物だったら笑うなぁ)
H.I.S.あたりだと、シーズンオフならソウル一泊2日24,800円なんてコースもありますから、15枚くらいこの手のハイクオリティディスクを買うならば、ソウルに来た方が安い勘定になります。うーむ。

私はここでケチらずに、店頭にあったシリーズ全6枚を大人買い(笑 全然内容を知りませんが、中途半端に買ってよかったら悔しいではないですか。
そしたら店員もさるもので「もう1枚似たのがあるから」とオススメ追加してきました。わかったわかった、それもちょーだいな。

でも、7枚も買うんだからまけてよ、と交渉開始。ところがこの店は商品に値段表示があったからか、端数は切ったものの大幅割引には応じません。「こんな実績じゃボク日本に帰れないよ」と泣くと、レジの下からごそごそとケースもないCD-Rを1枚出してきました。ハイクオリティディスクのサンプラーだから持って行けと。「サンプラーなんて店にタダで配られるもんじゃん、もう一枚くれ」。そうしたら今度は販売台の下から別のCD-Rを1枚。こっちはもっといいから持って行けと。(ここまでのやり取りは双方怪しい英語)
ふーむ。超怪しいCD-Rですが、妻子が待っていたので退散しました。

これらディスクはHMVとかで買う予定だったんですけど、ソウルってHMVないのね。


CD 7枚+CD-R 2枚をまだ聴いていないんです。
CDはともかくこのCD-R、叩き割りたくなるようなものでないといいんですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 8, 2011 10:02:48 PM
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.