6390119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 12, 2011
XML
カテゴリ:Mac/Windows
福利厚生上、iPhone4Sが一般より(結果的に)安く買えるんです。で、そのためにはAppleStore直で購入し領収書をもらう必要があるとばかり思い込んでいたらそれは私の勘違いで、Softbank mobileでもかまわないとの事。

それは急がねばなりません。大慌てで地元のSoftbankショップに向かいました。
この田舎のSoftbankで窓口10人待ちは過去最高といってもいい。ガラケーも新発売されたばかりとはいえ、半数はiPhone4Sなんでしょうな。

iPhone3GSの使用経験からして、iPhone4SはBK/16GBと決めていました。店のお姉さんに何の予約が多いかと聞けば、集計は取っていないものの、担当した中ではWT/16GB or 64GBが多いとのこと。初めてiPhoneを買う人や私のような者が16GBを選択し、音楽やアプリのハードユーザーが64GBを選ぶのでしょうね。WTはどうしてでしょう。私のiPhone3GSはホワイトでキレイですが、白はどうしても傷が目立ちます。おしゃれなのはホワイト。iPhone4はホワイトの供給がだいぶ遅れたからかな。

契約形態は基本的に今まで(ホワイトプラン等)を引き継ぐことにしました。不都合はさほどないですからね。

iPhone4Sが届いたら、今のiPhone3GSを名義変更して妻に。妻には2年前にiPhone(当時3GS)を奨めたのにガラケーを選んで後悔しているらしい。これで我が家もガラケーとはオサラバです。(会社から供給されたauのガラケーはあるけど)
来年万が一iPhone5が出たら、今度のiPhone4Sをまた妻に渡す(笑

今まで家族割り引き(ホワイト家族24)があるから、夫婦そろってソフトバンクにしてきました。ただiOS5でiMassageが搭載されたので、これやskype等をうまく使えば、iPhone同士別に家族間通話無料でなくともよくなってきました。特に我が家はメール中心ですし。キャリアを選ぶのはiPhone5以降でもいいな。

さて、予約したiPhone4S、いつ手元に届くでしょうか。茨城の田舎は後回しだったら悲しいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 16, 2011 07:31:33 PM
[Mac/Windows] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.