6386243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 12, 2011
XML
カテゴリ:Mac/Windows

EU出張でもiPhone/iPadユーザーは多そうでした。特に街中で見かけるiPad率は日本より多かったかも。現地の通信も快適でしたし。
そしてiPadはともかく、iPhoneをケースに入れている人は少なかったですね。私もケースをお土産にしようと思いましたが、そもそも種類がないのです。ケースそのものがファッションアイテムにならないのかな。

その私のiPhone 4S、パリに石畳に落として、買ったばかりなのに名誉の負傷(苦笑 パリだから「いい思い出」になりましたが、茨城の砂利道だったら泣いてました。

そこでiPhone 4Sの金属ケースを探しています。3GSにもアルミケースを使っていてそれが快適だったからです。また子供も遊ぶのでどうしても落とすんですよ。アルミは重いので重心がリアに寄り、落とした時にフロントから落ちない(ケース側から落ちる)ような気もします。気のせいか(笑

これが秋葉原のヨドバシカメラクラスではチープなものしかそろわず、あるのはポリカーボネートとシリコンと安っぽい革ばかり。数はたくさんあるますが目指すものはありませんでした。
ネットでは金属ケースがいくつか目につくもiPhone 4用とうたっていても4Sに対応しているかわからなかったり、充電ソケットが正規品でないと対応しなかったり、アンテナ感度が落ちる報告があったり、やはり実物を手にしないと触感や重さがわからなかったり。iPhone 4Sの1/4もの値段をケースに割くのもどうかと思うしなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 20, 2011 10:33:15 AM
[Mac/Windows] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.