6390507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 5, 2012
XML
このGW、庭作りを手がけたかったのに、天気が悪い。残念です。
それでもシンボルツリーとなる庭木を買い(8万円w)、庭作り&ペイビングの本を読みあさり、ガーデニングショップで48個のブロックと砕石と川砂を買いました。その重さ約600kg(笑

これは手始め。1年かけて庭にして行くつもりです。600kgなんて序の口で、何トンかの石やらブロックやらを買わねばならんでしょう。
いつもならトマトやらナスやらを植えるシーズンですが、今年は家庭菜園はお休みです。土を休めるのもいいと思います。

とりあえずシンボルツリーを植木屋にあずけてあります。植樹は梅雨前がよいとのことですので、まずはそこから。

シンボルツリーは囲いをしてもち上げるため、そのブロックを四段積まねばなりません。
ブロックは業者に運んでもらいました。一気に購入してもダメなので何度にも分けて購入です。
土を彫り込んで一応水平を取り、砕石を敷いて水平を取り、川砂を敷いて水平を取り・・・先は長いです。(オーディオ調整に使っている工事用の水準器がここで役立つとはw)

庭作り

今日はここまで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2012 06:00:09 PM
[家(house)&家電&インテリア] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.